〜大人猫の里親になる理由10個〜
⒈ 大人猫は、外見が変化しません。
確かに子猫は可愛いですが、大人になった時どんな外見になるのかがはっきりしません。子猫の里親になった場合は、「大人になったら外見がイメージと違った……」ということになる可能性があります。
しかし、大人猫の場合は、そういったことがありません。

2. 性格がすでに形成されています。
性格が出来上がっているので、その猫が家族に合うかどうかが判断しやすいです。
例えば、甘えん坊な子、留守が苦手でない子など、その家庭に合った性格の猫を迎え入れることができます。

3. 大人猫は、あなたと一緒にリラックスしてくれることが多いです。
成猫は、比較的落ち着いています。
子猫は、そうではありません。

4. ハイマイレージの猫の場合は、まだまだよく動きまわります!

5. 大人猫は、あなたが自分を救ったことを理解しているように見えます!

6. 子猫は、全てのものを噛みます!
大人猫は、子猫ほどには噛みません。
もっと重要なことの為にエネルギーを温存します。

7. 大人猫は、トイレの訓練がすでになされていることが多いです。

8.大人猫は、グルーミングが上手でいつも綺麗です。
しかし、子猫はそうではありません。

9.大人猫は、オモチャを噛んでくれます。手や足ではなく!(笑)
しかし、子猫はそうではありません(笑)

10. 最後のチャンスかもしれません。
大人猫は、里親を見つけるのがとても困難です。ですので、大人猫を家に迎え入れることは、本当に命を救うことになります。あなたが、ひとつの命を救うことになるのです。

もしよろしければ、どうぞ動画もご覧になってください(^^)