タイヤショップで働く人たちは誰かに置き去りにされたのか、子猫が誤ってエンジンルームに入り込んでしまい運ばれたのではないかと言っていました。
子猫を迎えに行くと、骨と皮に痩せてひどい上気道感染症にかかっていました。タオルに包んで車に乗ったとき子猫は無気力でした。私たちはすぐに養育ボランティアのもとへ子猫を連れて行きました。

子猫はノミのために貧血状態でした。体を覆っていたノミを完全に取り除くために養育主は子猫を数回お風呂に入れなければなりませんでした。きれいになった
子猫に高カロリーのサプリメントと点滴で水分を与え、ビタミンB12を一晩中与えました。すると子猫は少し元気を取り戻すことができました。

小さな子猫はノミによる貧血だけで命を落とすこともあります。赤血球のレベルが低下し、体内で必要な酸素レベルを維持できなくなるからです。子猫にとってノミの駆除はとても重要なのです。
貧血から回復した子猫は食欲が旺盛でしたが、食べていないときはとても無気力なのが気になりました。

翌日、子猫は獣医師の診察を受けることができました。足を引きずっていた子猫に骨折や病気が無いか確認を知るためにレントゲン検査を行いました。すると、獣医師は子猫の方の奥深くに埋まっていた膿瘍を発見しました。獣医師は彼の傷をきれいにして抗生物質を与えました。

子猫がタイヤショップで助けられたことから私たちは子猫にグッドリッチと名前を付けました。タイヤショップで見つけてもらえなければ彼はきっと命を落としていたでしょう。私たちはグッドリッチの幸運をとても感謝しました。

抗生物質の効果はとても大きく、無気力だったグッドリッチは日に日に元気を取り戻していきました。

その後の2週間でグッドリッチはみるみる回復し、見違えるほど元気になって体にエネルギーを蓄えて行きました。
完全に健康を取り戻し十分な体重に達したグッドリッチは、3月の終わりに避妊治療を受けて新しい家族を探すために地元の殺処分のないシェルターへ移されました。

南テキサスは深刻な野良猫の問題を抱えています。Coastal Bend Cat Rescueは主に医療の必要な猫に適切な治療を与えたり、新生児の子猫の育成に焦点を当てています。十分に育った猫たちは新しい家族を探すためにシェルターへ移されます。私たちはシェルターと緊密に協力することでより多くの命を救うおうと活動しています。

グッドリッチがThe Cattery Cat Shelterに移されてすぐ、私たちのもとへ嬉しい知らせが入りました。グッドリッチは新しい家族との出会いを果たして新しい人生をスタートさせたのです。

タイヤショップの外でノミに覆われケガを負っていたグッドリッチは、幸運にも優しい人達に見つけられて健康を取り戻すことができました。小さな命が見逃されなかったことを私たちはとても嬉しく思いました。グッドリッチは今、彼を愛する家族に囲まれて幸せに暮らしています。