今日は平成最後のクリスマス、いかがお過ごしですか?
猫たちも私たち人間と同じようにクリスマスを楽しんでいます。
特に猫たちにとって興味深いのがクリスマスツリー。
どのお家のツリーも色とりどりのオーナメントやモールなどで綺麗に飾られキラキラ揺れながら輝いていることでしょう。
そんなツリーに猫たちは興味津々、様々なモーションをかけています。

こちらの白猫さんはどっぷりツリーの中にとけこんでお部屋の家族を見つめながらくつろいでいますね。
イルミネーションの色も白いので白猫さんによくマッチしています。

こちらのキジトラ猫さんはツリーに登っていますが、イルミネーションのコードが体に巻き付いているようです。
でもツリーに登った達成感からか、ドヤ顔でポーズ♡

このキジトラ猫さん、うまくツリーの中に隠れていましたが、飼い主さんがカメラを向けて近づくと「見つかっちゃったニャン」と出てきました。
可愛い表情ですね。

このお家はもうツリーの片づけをしているのでしょうか?
いえいえ、ハチワレ猫さんがかなり楽しんだ後なのでしょう。
オーナメントが床に落ちて…心なしか無惨な状態になっています。
この後、ツリーは予想通りの展開に…

黒猫さんがツリーの探索をしています。
中の方へ入って行ったかと思ったら窓側へ出てきました。
ツリーの中は面白かったかなww
満足そうなお顔をしていますね。

ラストはこちら茶トラ猫さんもやはりキラキラ輝いているツリーの中でご機嫌です。
イルミネーションの白熱球の色が茶トラ猫さんの表情を美しく照らし出していますね。

いかがでしたか。
木の香りに包まれ、キラキラ光りゆらゆら揺れるクリスマスツリー。
今年のクリスマスも猫さんたちはすっかりツリーの虜になっていましたね。
そして可愛い姿を私たちに見せてくれました。

Merry Christmas!