ある家族が子猫を1匹家族に迎えるために動物保護施設を訪れました。
通常、施設では大人の猫より子猫の里親さんの方が早く見つかります。
もし親子でいたとしても先に子猫が引き取られ母猫が残ることが多いのです。
家族が欲しいと思う可愛い子猫がいたのですが、その子猫は母猫としっかりと抱き合っています。
「何があっても離さない!」と言っているような母猫の強い意志を感じます。
家族は母猫から子猫を引き話すことはできないと思い、親子一緒に引き取ることにしたのです。
心優しい人たちで良かったですね。

新しいお家に着いてからも猫の親子はずっと離れません。
環境が変わったために不安でもあったのでしょうね。
しかし、そこは親子一緒にいる強みでしょうか、しばらくして一緒にお家中の探索を始めました。
素敵なキャットタワーに夢中ですね。

遊び疲れるとこのように親子でくっ付いてお昼寝しています。
いつもお母さんと一緒にいるおかげで子猫は安心仕切った顔で寝ていますね。

子猫は母猫にいつも愛情をたっぷりと注いでもらいながらすくすくと成長していきます。
その後、子猫は母猫と同じくらいの大きさに、そして母猫そっくりの立派な大人の猫になりました。
施設に入り引き離されまいと不安な日を送っていた親子でしたが、心優しい飼い主さんのおかげで家族として暮らしているため巣立つこともなく、大人になっても母猫と離れずにこれからも一緒に暮らしていけるのです。