ヌーカは家の外に出たことがありません。
もしヌーカが怖がっても、バルコニーならすぐに部屋の中に逃げ込むこともできると思ったの。
だけど、ヌーカは初めての屋外を興奮の中でしっかり体験しました。
・・・ずっと怖がっていたけどね。

私が一緒にいる限り、ベルコニーのヌーカはいい子にしています。

彼は好奇心旺盛で以前から鳥に興味を持っていました。
・・・でも、ヌーカに狩りをはじめる気配は一切なく・・・
座ったまま見つめているだけだったわ。

私の投稿を見た中に、ヌーカが驚いているばかりなので病気を心配してくれた人がいました。

ヌーカはジャンプが苦手で、壁に何度もぶつかったことがあります。
それに走るのも遅いの。
気になって獣医師に見てもらったことがありますが、どんなに調べても異常は見つかりませんでした。

ヌーカは普通の猫の暮らしを送っていて、私が見る限りジャンプが苦手だからといって特に問題は無いようです。

自宅が最上階にあることでケガをするのでは・・・と心配する人もありました。

私はヌーカの安全にはとても気を使っています。
彼がバルコニーの手すりから下を覗こうとしたら、私はすぐに彼をつかまえます。

ヌーカがバルコニーの手すりを上ろうとしたとき私がヌーカを捕まえたので彼は私に文句を言いました。
そして登るのを邪魔されてがっかりした顔をしました。

それでも、初めてのバルコニーをヌーカは彼なりに満喫できたようです。

ヌーカは鳥や蝶々が好きなので、もし、外を散歩するならハーネスが必要でしょう。
でも、ヌーカはハーネスにストレスを感じると思います。
私はヌーカにストレスを感じてほしくありません。
だから外を楽しむならバルコニーが一番いいと思いました。

ヌーカはとてもおしゃべりで愛情深い猫です。
猫が嫌いと言った人さえ、ヌーカはハートを盗んでしまいました。

バルコニーでの彼のリアクションはヌーカらしくて最高でした!

私と夫はヌーカにより安全に外を満喫してもらえるようにバルコニーに面して窓をつけようかと話しています。
私たちの想像以上にヌーカがバルコニーデビューを喜んでくれたので、早目に作るよう検討する必要がありそうです。