時々、飼い猫が赤ちゃんの子守をしていますといった話や動画を聞いたり見たりします。
猫にとって飼い主さんの赤ちゃんは特別な存在のようです。
飼い主さんが大切にしている姿を見て自分も大切にしなくちゃ!と思うんでしょうか。
この猫・赤ちゃんペアはどうやら赤ちゃんが猫の歯磨きをしてあげようとしているようですね。
天使のように可愛い赤ちゃんですが、少々強引のような気がします。
赤ちゃんにしてみればいつもママから歯磨きの練習をしてもらっているので猫にもしてあげようとしているのですね。
ん…ちょっとその歯ブラシは猫には大きいかな~(笑)

黒白猫さんしっかり赤ちゃんのお相手をしていますね。
赤ちゃんの手の動きを見ながらポーズをとって遊んでいます。
最後の「バンザ~イ!」ポーズは笑えます。

次に登場するのはとっても遠慮がちな猫さん。
赤ちゃんは視線の向こうに何か興味深いものを見つけたのでしょう。じっと見ています。
すると横にいる茶白猫さんが遠慮がちに「チョイチョイ」と赤ちゃんを振り向かせようとしています。
赤ちゃんにスリスリする姿がいじらしいですね。

まあ!次はお座りもまだ出来ないような赤ちゃんです。
茶トラ猫さん、赤ちゃんのことが可愛くて仕方がない様子です。
茶トラ猫さんのスリスリ攻撃にまんざらでもない赤ちゃんのドヤ顔もダイナミックですね。

ハイ、こちらは赤ちゃんとキジ白猫さんがまったりとくつろいでいます、
赤ちゃんは猫さんのお腹を枕にしていますね。
赤ちゃんが猫さんの胸のあたりの毛を握った途端に痛かったのか猫さんはむっくり起きて赤ちゃんに噛みつくのかと一瞬ヒヤっとしましたが、余計なお世話でしたね。
ペロペロと優しく舐めていました。

赤ちゃんと猫たちのこんなほっこりさせられる動画ってとっても癒されますね。
この赤ちゃんたちの成長する傍らにはこれからもずっとこの猫たちが寄り添っていくことでしょう♡