プロムナードと呼ばれるパーティーに参加したサムさん。
アメリカやカナダの一部の高校で、学年最後の日に全校生徒参加型で行われるパーティーです。
原則このパーティーにはペアで参加しなければなりません。
相手は学校の人間でなくても良いのですが、サムさんはペアを見つける事ができないまま
パーティー当日を迎えたのです。

パーティー当日、サムさんは誰をペアにしたかと言うと、
なんと!愛猫のルビー!!
可愛いピンクのドレスを着ているルビー。
この日の為に前日にサムさんが用意したものでした。
サムさんのパートナーとしてパーティーに参加できたルビーも
嬉しそうな顔でサムさんを見上げています♪

サムさんとルビーとの出会いは10年前のこと。
レストランの裏道で出会った2人。
サムさんはルビーに一目惚れをし家族に迎えたのです。

サムさんが幼い頃に出会ったルビー。
家族になってからは本当の兄妹のように一緒に育ったといいます。
学校の友達と遊ぶよりもルビーと過ごすことの方が多かったと言うサムさん。
そんな関係は10年経っても変わらず、サムさんにとってルビーはパートナーとなっていたのです。

そんな素敵なパートナーを連れて参加したパーティーでは
ルビーがパートナーだけでなくキューピッドにもなりそうな素敵な出来事が!
可愛すぎるパートナーに女性が集まり、連絡先を交換するほどに親交を深める事ができたサムさん!
ルビーのおかげで新たな出会いの予感です♪
サムさんのルビーへの愛情がとっても伝わる癒されるお話しです。