猫は元々夜行性の動物ということもあって夜中でもよく起きて家の中をウロウロしていることがあります。
おそらくマーマレードは朝4時くらいになるとクリスさんが起きるのが待ちきれなくなり、クリスさんのベッドへ行ってクリスさんを起こすのでしょう。
睡眠を妨げられ我慢の限界にきたクリスさんはマーマレードにおしおきを考えます。
クリスさんの企みも知らずにマーマレードは気持ちよさそうにお昼寝していますね。

そこへクリスさんがそ~っと近づいてきました。
果たして成功するのでしょうか。
クリスさんがかなり傍まで来ているにもかかわらすマーマレードは気づかず寝ています。
夜中に起きたりしているので今爆睡しているのでしょうか。

クリスさんは自分が近づいているにもかかわらず安心して眠っているマーマレードに苦笑いしていますね。
「やれやれ(笑)」といったところでしょうか。

それでもじっとマーマレードを見つめるクリスさん。
その眼差しにはやはり愛情が感じられますね。
安心して無心によく眠っている愛猫を驚かすなんて可哀想で出来ないとクリスさんは断念しました。

クリスさんはマーマレードをそっと撫でて優しくキスをしてあげました。
愛猫のことを本気でこらしめるなんて出来ないですよねww