にゃんこは飼い主さんの何気ない日々の暮らしの傍らにそっと静かに居てくれます。いつも飼い主さんの様子を見てないようでしっかりチェックしているのです。
そんなとき飼い主さんがじっとして音楽を聴いたりテレビを観たりしているといつも間にかそばに来て相手をしてほしいとおねだりします。
このにゃんこは飼い主さんにとても遠慮がちにアピールしています。
じっと飼い主さんの顔を見ながら前足を伸ばそうと窺っています。
途中、戦略を変えて頭をスリスリしていますね。
早く飼い主さん、気づいてあげてください。

今度は黒猫さんの登場です。ちょっとダンディな猫さんですね。
飼い主さんがパソコンで仕事をしているそばにやってきました。
やはり遠慮がちに前足で「ねえねえ」というようにアピールしていましたが、飼い主さんがすぐパソコンの方を向いてしまうので黒猫さんもパソコンの前に顔をニョッキリ出してきました!

このふたりは超ラブラブですね。
白猫さんもかなり強引にチューを求めています。
飼い主さんも可愛くて仕方がない様子でキスの連続です。相思相愛のカップルでした。

飼い主さんがテレビを観ているとかなりにゃんこは接近して座り「にゃあ!」と構ってほしいとおねだりします。
でも飼い主さんは知らん顔…
するとにゃんこは飼い主さんの口の辺りを前足で軽くジョブし始めました。そしてスリスリ攻撃です。
さすがに飼い主さんは反応しました。でもちょっと薄いような…

このにゃんこはなんとなくおばあちゃんのような優しいアクションをします。
飼い主さんの横にあるクッションでモフモフしながら時折前足で遠慮がちに「あのう、ちょっとすみません」というように飼い主さんにアピールしています。
いい味だしていますね。

にゃんこはツンデレでも飼い主さんが大好き。
その気持ちがスゴク伝わってくる動画でした。