ニャンコVSワンコ、まずはお風呂場でお風呂の淵にニャンコが落ちないように気を配りながら乗っかってアヒル座りをしようとしています。
そこへワンコが近寄って来ました。
何だかイヤ~な予感…
と、次の瞬間!
この後は動画で♪

そして2発めはシャムネコさんとマスチフ犬。
ワンコはニャンコと遊びたい様子ですが、ニャンコからはイタ~い猫パンチが飛んできます。
「エッ?!何で?」とこちらを向く傷心のワンコ。
ちょっと体の大きさの違いに引かれたのかもしれませんね。

3発めのニャンコとワンコ。
道沿いの空き地で出くわした両者。
お互い見合っています。
おっと!ニャンコは狩りのモードにスイッチング。
体の大きさ的にはワンコの方が大きいのですが、強さはニャンコのようです。
ずっと走る様はまるで犬ドロボーを追いかける猫のおまわりさんww

飼い主さんの横でまったりとくつろぐワンコ。
そこへ後ろからチョッカイを出すニャンコに激オコのワンコでした。

何やら威勢のいいワンコが階段下のニャンコにイキがっています。
ニャンコのしっぽがちょこんと見えていますが、少々膨らみかけているようにも見えますね。
この後、形勢が逆転します。
あ~あ、やめときゃいいのに…

子猫ちゃん、小さくても勇敢です。
ワンコ、手も足も出ません(笑)

このコンビ、普段は仲がいいのですが、時々ワンコの暴走によりニャンコに反撃をくらいます。
ワンコ、再起不能?猫パンチはパワーが違います。

ラストはニャンコがカーテンの蔭に隠れてじっとしています。
そこへワンコはそっと忍び寄りクンクン匂いを嗅いでます。
見つかった瞬間!
よせばいいのに…

8動画のうち6動画はニャンコに勝利でした(笑)
基本ワンコは気が優しいのですね。