社会化期の子猫にとって親兄弟でのじゃれ合いはとても大切なことですよね。
この時期に猫さんとしてのマナーを身につけます。
噛むときの力の入れ具合や爪をどんなふうに使うかなどをお互いに身をもって体験し学んでいます。
逆に言うとこの時期の体験がないと飼い主さんにとっても噛み猫?と思ってしまうほど痛いことに…
ご紹介する子猫ちゃんたちはかなり激しくじゃれ合っています。
ん~いい感じです(笑)

寝っ転がってもみくちゃになって元気いっぱいですね。
見ていて双方ともちゃんと手加減しながら戦っているのがわかりますね。どちらがお兄ちゃんなんでしょう。後ろの子かな?

この子たち何をしていても可愛い時期ですね♪

あら、休憩かしら?
じゃれ合いがおとなしくなりましたね。
お兄ちゃんらしき子猫ちゃんの方がやめて弟から離れていきます。
もう終わりでしょうか。
ん?何か変…

なんと、弟らしき子猫ちゃんの突然の電池切れ?
本当に電池が切れたオモチャのように足を上に上げたまま止まっています。
飼い主さんが声をかけても起きません。触っても起きないのです。
突然の爆睡ってあるんですね。ビックリです。
お兄ちゃん子猫の方は弟が睡魔に襲われるとすぐに察知してじゃれるのを止めました。
にゃんとも素晴らしい兄弟愛ですね。

可愛い肉球を惜しげもなく見せてくれて寝ています。
これは間違いなく悶絶ものですよ♡

まだ遊び足りないのか、お兄ちゃん子猫は離れたところで見ています。
おっと!お兄ちゃん子猫の方も怪しくなってきましたね。
とても眠そうです。

そんなお兄ちゃん子猫の気持ちをよそに弟子猫はスヤスヤ気持ちよさそうに寝ています。
とってもキュートな子猫ちゃんたち♡
2匹とも素晴らしい成猫になってほしいですね。