2匹の母猫は、マディソンとトゥインクルといいます。実は、彼女たちが主産する約2週間前、ココとオデッサという別の2匹の猫がほぼ同時に出産していました。そのココとオデッサも協力して子育てっをしていました。妊娠中だったマディソンとオデッサはその様子を見ていました。

母猫たちはそれぞれ、野良猫だったところを保護されたり、ハイキルシェルターからここへ連れて来られた猫たちです。2組の母猫たちはそれぞれ、ほぼ同時に出産し協力して子育てをしています。私たちスタッフもこれには驚いてしまいました。

マディソンとトゥインクルは、子猫が生まれると自分の子猫とそうでない子猫を分けることなく全部まとめてお世話をしているのです。彼女たちの子猫も、自分の母親かどうかは全く気にしていないようです。もはや、自分の母猫がどちらなのか分からないのではないでしょうか(笑)

マディソンとトゥインクルは、出産前にココとオデッサの子猫たちのお世話に加わることがありました。だからというわけではないでしょうが、マディソンとトゥインクルの育児にココとオデッサが加わることがあるのです。マディソンとトゥインクルにはそれぞれに専用の子育てスペースが用意されているにもかかわらず、彼女たちはいつもひとつの場所に集まっています。これから、動きが活発になっていく子猫たちですが、きっと母猫たちは協力し会って乗り切っていくのでしょうね。