「猫忍」とは

幼い頃に父親と生き別れた若手忍者・陽炎太(大野拓朗)が、任務の途中で父親の面影のある赤い鼻をした太った猫に出会い、忍者の掟を破って、人目を避けて秘密に猫を飼い始めるという笑いと癒しのニンジャのお話し。
- 猫忍 -

主人公・陽炎太を演じるのは大野拓朗さん

主人公・陽炎太
NHKの大河ドラマ「花燃ゆ」や朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」などに出演して今年大ブレイクした俳優の大野拓朗さん。今回は初主演映画になります。
「花燃ゆ」

「とと姉ちゃん」

名前:大野 拓朗(おおの たくろう)
生年月日:1988年11月14日(28歳)
身長:184cm
出身:東京都
血液型:A型
イケメン♡
芸能界入りしたきっかけとなったのが、『キャンパスター★H50withメンズノンノ』というホリプロ主催の新人俳優発掘オーディションでした。
「美咲ナンバーワン!!」
その後、『美咲ナンバーワン!!』で連続ドラマ初出演を果たし、その後も、大河ドラマ『花燃ゆ』では松下村塾の塾生の野村靖を演じました。朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」では、青柳商店の息子・青柳 清を演じたイケメンとして今、注目されている若手俳優の一人です。
安心して抱っこされてる金時くん

実家ではずっと犬を飼っていたという大野さんですが、今ではすっかり金時くんにメロメロ。本番中ではなくても、金時くんに触っていたい、抱っこしていたいと・・・。
金時くんと大野さんのシーンにも注目です

父上と呼ばれるオヤジ猫は金時くん

主役猫に抜擢された金時くんは、実はこの作品が役者デビュー作。8kgという巨漢と貫録抜群のボディーが抜擢された理由です。
とても新人とは思えない演技♪

むっちりボディーの金時くん

金時くんは、抱っこが大好きな甘えん坊。首にしがみつくほどだとか・・・。
抱っこ大好き♡
ただし8kgあるので、かなり重いようです。大野さんにしがみつくので、そんな仕草が可愛くて、ずっと抱っこしていてあげるとか・・・。
金時くん演じる「父上」
本作が役者デビューと思えない、貫禄ある眩しい演技を披露しています。
父上の貫録たっぷり♪

オッサンくささが何故か絶妙に愛らしく、新人ながらも主演の大野さんとのシーンでは、もの言いたげに目を合せるなど、良い役者ぶりを見せているそうです。
金時くんの演技に注目です♪

「猫侍」のあなごちゃんも友情出演

現在18歳のベテラン女優猫・あなごちゃんは、現在4歳で「猫忍」がデビューとなる俳優猫・金時くんも同じ動物プロダクションに所属していることから、友情出演が決まったようです。
あなごちゃんにまた会える♪

18歳という高齢になりながらビジュアルの美しさはまさに女優。「猫侍」ファンの皆さん、見逃せないですよ!
とても18歳には思えない!

スペシャル映像も出てます!

本編でも語りとして参戦する森本レオさんがナビゲートしているスペシャル映像も出ました。10月に「EDO WONDERLAND 日光江戸村」で迎えたクランクインの映像から始まり、出番待ちをする金時、本番中居眠りをする金時、共演者と戯れる金時など激レア猫萌えショットが満載です。
大野さんはカッコいいし、金時くんは可愛いし、今から楽しみですね♪

「猫忍」見なくちゃ!!

ドラマ版の放送局はテレビ神奈川・テレビ埼玉・千葉テレビ放送・三重テレビ・KBS京都・サンテレビ・TVQ九州放送・とちぎテレビ・テレビせとうち・静岡第一テレビ・群馬テレビ・BSフジ・アニマルプラネット・スターキャットです。
「猫忍」ポスター