フォトブック

世界に1冊だけの愛猫写真集♡
いざフォトブックを作ろうと思うとたいてい1冊3000円~4000円が相場なんです。
ネットのフォトブックサービスを利用したとしても1000円~2000円。
ちょっと考えちゃいますよね・・・。
TOLOTならワンコインで簡単に可愛いアルバムが!

TOLOTで作ると約3分の1の価格(1枚当たり8円相当)で簡単にできちゃうんです。

TOLOT

TOLOTは、ネットでつくれるフォトサービス。
なんと1冊500円。それ以外の費用は全く掛からず、送料も無料!
愛猫がこんな風にフォトブックに♡
TOLOTは自分で撮った写真を簡単に、フォトブックにできるサービス。
愛猫のフォトブックはもちろん、旅行の写真、子供の写真、大切にしている趣味のものの写真だってフォトブックに出来るんです。
1冊になんと62枚もの写真が・・・♡

愛猫メモリアル、作ってみませんか。

フォトブックの大きさ・容量は?

TOLOTのサイズは文庫本A6サイズが105mm×148mm。ページ数は大容量の62ページ。
どのページにも愛猫が・・・♡
さらにちょっと大きめコミックサイズB6版は、128mm x 182mm。お気に入りの写真が大きく残せる特別版で写真は22ページのせられます。
お届けは注文後5日から2週間。
あっという間に手元に。

送料無料の500円で完成!

作り方は簡単!

簡単にアルバムができる!

注文までの作業がスマホだけで行えます。思い出を振り返りながら隙間時間や外出先など、いつでもどこでも楽しく写真を選べます。

作成は、スマートフォン(iPhone、Android)とパソコン、どちらからでもOK。どちらもアプリをインストールして作成する形になります。デジカメで撮影した写真はじっくりパソコンで、スマホで撮った写真でささっと作りたいときはスマホで、など使い分けもできますね。

商品ラインナップは2タイプ

A6とB6の2タイプ

文庫サイズでボリュームの多いA6・64ページと、一回り大きいB6・24ページの2タイプから選ぶだけ。用途や写真枚数でラクに選択できます。

用途に応じて選べる2サイズ

厳選した22枚で作るB6「STORY」

旅先で撮った写真もアルバムに!

イベント単位で記念やプレゼント用には写真を大きく残せるB6がおすすめ。

A6の1/3の枚数(12~23枚)の写真があればすぐに作れます。すぐに作れるから、イベントの記憶が薄れないうちに作って、大切なあの人へ贈ることができます。

コラージュアプリを使用して1ページに複数の写真を掲載するなら、B6のほうが断然見やすくなります。

撮り溜めた写真整理に62枚入るA6「TIME」

溜まりすぎた愛猫写真整理にも・・・

愛猫写真集 作る人増えています♪

撮り溜めた写真整理には、62枚入る「TIME」がおすすめ。たくさんありすぎて選べない愛猫写真にはこちらがおすすめ。
いつでも持ち歩ける!

小ぶりだからカバンに入れて気軽に持ち歩けて、いつでも見ることができます。

64ページ全部に写真を入れないで片側に写真、片側に文章。なんてこともできちゃいます。

片側を空白にしてレシピブック!

仲良しの友達同士で卒業アルバム!

愛猫メモリー 作っちゃいましょう♪

表紙デザインはいろいろ

現在200種類!
しかも続々追加されています

200種類以上の表紙の中には猫ちゃんをテーマにしたものもあります♪

1冊にまとめたいテーマや物語に合わせてデザインされた表紙はたくさん用意されています。
思い出の写真をさりげなく演出してくれる表紙が見つかるはず。可愛い表紙もたくさんありますよ。
シックな表紙から可愛い表紙までいろいろ。

決済方法は6種類

支払方法は6種類から選べます。
 クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners)
 auかんたん決済
 dケータイ払いプラス(ドコモ)
 ソフトバンクまとめて支払い
 WebMoney
 楽天ID決済

さっそくやってみる?!

まずはアプリをインストールして立ち上げます。
インストールできたら 会員登録をしましょう。

「新規作成」からフォトブックを作ります

全ページに写真を入れたい場合は「自由に作成」。

「キットから作成」にすると、写真の入ったオリジナルのおくすり手帳やスケジュール帳なども作れちゃいます。

まずは、表紙と写真を選択し、タイトルなどの文字を入力します。

操作画面が非常にシンプルなので、ほとんど時間がかかりません。
また、作成途中で保存もできるので電車の移動中やちょっと時間が空いたときにもできます。
写真を選びます

デジカメ写真はパソコンにアプリをダウンロードしてできます。

選択した順番に写真は配置されますが、次の編集画面で写真の順番は変更できます。

写真が少ない場合には文字を入れたり、イラストやメモ欄、カレンダーのテンプレートなども入れることもできます。

編集画面で、表紙を選んで、タイトルやサブタイトル、奥付を記入します。
カメラロールから写真を選択します。

保存している写真枚数が多いと、選択枚数が多いだけあってとにかく選択するのが大変なので、あらかじめ新規アルバムを作って、候補となる写真をまとめておくと、いいと思います。
表紙を編集して、写真を上下させてページ構成

ここで、写真の順番を変更したり、テキストを入れたりします。

奥付もちゃんと編集して名前を入れます

あとは、プレビュー画面で確認して、注文するだけです。

しっかりプレビュー画面で構成を確認したら

プレビュー画面から注文をします
こんな風に届きます。
贈り物にしてもGOOD!!

どこを開いても愛猫だらけ・・・

加工すれば見開きにもできます♪

アルバムだけではなくカレンダーもワンコインの500円!

毎日眺められるカレンダーも良いねぇ~♪

一度つくるとやめられなくなる人続出!

まとめ

デジカメプリントが1枚10円くらいだとすると、それより安いですし、しかもきれいに製本されてくるので、非常にお得!!

さっそく写真を選んでTOLOTしてみませんか。
これは欲しいかも・・・♡