ねこあつめ

「ねこあつめ」は、民家の庭先に「えさ」や様々な猫ちゃんが遊べるグッズを置いて、そこに集まる猫ちゃんをただただ眺めるだけの癒し系スマホアプリゲームです。猫好きさんが、ニヤリとしそうな猫あるあるを盛り込んだ内容が受けて、ダウンロード数は未だにうなぎ昇りとか。
アップデートするごとに、ねこグッズが増えたり、庭先が変わったり、もちろん登場する猫さんも増えてきます。

リアルねこあつめができるグッズ

お家でリアルねこあつめ

前回はゲーム内でおなじみの実際に猫ちゃんが入って遊べる大きさの「ハウスデラックス」と「カフェデラックス」。サイドには丸い窓があり、猫ちゃんが顔を出すとハウスデラックスは「こいこいさん」、カフェデラックスは「かふぇさん」になれちゃいました。
「ハウスデラックス」

「カフェデラックス」の「かふぇさん」

ヤバーい♡かわいい~

遊びにこいこい♪

可愛いなぁ~♡

「こいこいさん」にもなれるよ!

「けりぐるみ」は、お魚・ねずみ・うさぎの3種類。
これは猫ちゃんの好きなマタタビ粉末とシャカシャカ音がするフィルム入りで、お家の猫ちゃんのテンションが上がって、まさにリアルねこあつめ状態。
抱き心地も最高♪

これが見たかった~♪の声 届いてます

使い方ちょっと違うんだけどなぁ~

9.28.1
泥棒猫みたいになってる(笑)

猫ちゃん達はゲームの中と同じように遊んでくれているようです♪

さらに、シャカシャカ仕様の「鯉のぼりトンネル」と「ちくわトンネル」は、狭い所が好きな猫ちゃんに気に入ってもらえたようで、喜んで入ってくれている報告も・・・。
「ちくわトンネル」
猫ちゃんたちに大好評のトンネル♪

リアルねこあつめしてます♪

人気の「鯉のぼりトンネル」

ゲームと同じものが目の前で見れちゃうんです!

前回ゲームの世界から飛び出した「ねこあつめ」グッズは、猫ちゃんが楽しむだけでなく、飼い主さんもまさにゲームの世界に入りこんで、リアルねこあつめを楽しんでいます。
ゲームの世界そのまま♪

そして、今回発売されたのは、またまた「ねこあつめ」の世界をお家で再現できる猫用グッズ。
猫ちゃんの「変身ほっかむり」や「あごまくら付きクッション」、これからの季節にピッタリな「もこもこのひつじクッション」などかわいい4種類です。
これからの季節にもってこいのものばかり♪
ゲーム内の人気キャラクターから、猫ちゃん用の「変身ほっかむり」(1279円)が3種類で登場。
飼い猫ちゃんがかぶるだけでねこあつめに登場する猫ちゃんちゃんに変身。まんぞくさん、くりーむさん、おっどさんになれちゃいます。

どれがいいか迷っちゃうね♪

「まんぞくさん」

かぶってくれたらまんぞくさんの好物「高級カリカリ」をあげなくちゃ♪

「くりーむさん」

あまり来てくれない「くりーむさん」もこれならいつでもお家にいるんです♪

「おっどさん」

家の子もあのレアねこ「おっどさん」になれちゃいます♪

ねこあつめのグッズの中で購入設置できる様々なクッション。

今回発売の「あごまくら付きクッション」(2979円)は、猫ちゃんがポフっと乗ってゴロゴロしてくれます。こちらは、くりーむさん、しろねこさん、おっどさんの3種類で登場しています。
クッション置くと ちょこんと乗ってくれます♪

クッションの上でごめん寝してくれたら最高なんだけど・・・♪

「くりーむさん」はイエロー

「しろねこさん」は可愛いピンク

「おっどさん」はブラウン

どれもふかふかもこもこで
これからの季節には温かくてうれしい♪

さらに、もこもこふわふわの「ひつじクッション」(3979円)、中に入れる床がふかふかの「テント・ピラミッド」(3979円)も登場。猫ちゃんが気持ち良くまどろむ姿が見られそうです。
「ひつじクッション」に埋もれて寝ているのって可愛いよね♪

これも再現できちゃう♪

ゲームと現実と見比べてしまう♡

2匹で使うことはゲームではないけれど・・・
これって可愛い過ぎ♡

「すふぃんさん」にもなれる!

欲を言えば「すふぃんさん」の被り物も欲しかった♪

クリスマスプレゼントに・・・

今年の冬はこれで温かく過ごせそう。猫ちゃんへのクリスマスプレゼントにいかがですか。
お正月はお家でリアルねこあつめ 楽しんじゃいましょう♪