猫ちゃんの木登り

木登り名人

猫が野生にいたころは木に登って狩りをしていました。木の上は待ち伏せをしたり、襲いかかるためには便利な場所だったのです。また、追われた時の便利な逃げ場所としても役に立っていました。
眺めがいいんだにゃ~♪
高いところにいると下から大きく見えるので、敵とたたかう場合には心理的に有利な立場にたつこともできちゃいます。
ここだよぉ~!

生活のさまざまな場面で、木の上を利用していた猫は、今でも高いところへのぼりたがる習性があります。高いところにいれば精神的にも落ち着くからだそうです。
今でも木登りは日課のようなもの・・・

のぼれるような木がない家猫ちゃんは
常に部屋の高いところを目指します♪

登るところがないからって
網戸はやめてちょーだいっ!!

PetTreeHousesというツリーハウス

今回ご紹介するのは、猫版のツリーハウス、その名も『PetTreeHouses』。『PetTreeHouses』木で出来たキャットタワーなんです。

まるで自然の中の木の上に登ってるような感覚で楽しめる、キャットタワーがアメリカで大人気になってるようですにゃっ!
高いところは気持ちがいいにゃぁ~♪

木登り大好きな猫ちゃんに最適♪

アメリカのフロリダに拠点を置く、その名も「PetTreeHouses」が手掛けたこのペットハウスは、人間も憧れるツリーハウスの“猫版”。
こんなツリーハウス欲しかったにゃ♪
ここならゆっくり休めるにゃ♪

木にはもちろん葉っぱもふさふさ生えていて、ところどころに、お家やくつろぎスペースもあって、まさしくツリーハウス♪
好奇心旺盛な猫ちゃんは大喜び♪
猫ちゃんたちにも気に入ってもらえるはず♪
木のさまざまな場所にくつろげるスペースがあり、自由奔放な猫も気分に応じていろいろなところで“ゴロニャン”と横になることができます♪
猫ちゃんのくつろぎスペース♪
ここが気に入ったにゃ♪

もちろん、木を上って遊ぶことも!
これ欲しいにゃ♪

木登りだってかくれんぼだって
楽しめちゃうよ!

今のイエネコってとっても可愛くて野生の本能を忘れてるっぽい子が多いけど・・
そんなツリーハウスに猫さんが登ってるとまるで・・あ~野生の猫ってこんな感じなのかな?なんて^^

野生に戻って大ハッスル♪
木登りって大事♪

でもやっぱりその姿形は野性味のある動物なんですよね・・
だから、自然っぽい感じの風景にもすごくマッチする^^
自然の中で暮らしているような・・・。
猫ちゃんお気に入りの遊び場になりそう♪

デザインも遊び心満点♪
遊び心満点のデザインは、ニャンコの冒険心を掻き立て、お家に居ながらにして自然の中で暮らしているような開放的な気分にさせてくれることでしょう。
お家の中でも木登りできちゃう!!
ここが私のツリーハウス♪

猫さんの好奇心を掻き立てること間違いなし!
最高の遊び場にゃり♪

お昼寝にも最適にゃ♪

インテリアとしてもバッチリ!じゃないですか?
こんなのが家にあるとステキですよね~♪
お家のインテリアにも良いかも・・・。

でも大きなお家じゃないとめっちゃ狭くなりそう((+_+))
こんな光景あこがれる・・・♪

お家のスペースの一角に置いてみませんか?!

商品はEtsyで販売されていて、値段は種類によって2万から15万円くらいまでとさまざま。

観葉植物かわりになるかな・・・♪

お好きなデザインを選んで♪
観葉植物は猫ちゃんにとって毒になるものも多くなかなかお部屋におけなかったけれど、これなら安心して置けますね!
サンタさん!
これが欲しいにゃ♡
あたしも欲しい♡