無重力猫ミルコちゃん

最近話題の空飛ぶ猫ちゃん。跳躍感満載の画像に誰もがビックリしています。アクロバティックなジャンプに、思わずオォ~!と拍手したくなるほど・・・。
瀬戸にゃん ちさ さん家のミルコちゃん

華麗な舞も見せてくれます♪

ミルコちゃんの魅力に取りつかれそう・・・

アクロバティックな身のこなしは猫ならでは・・・

猫ちゃんは思っている以上に関節が柔らかく、そんなになっちゃって大丈夫?なんて思うこともしばしば・・・。そんなことで驚いてはいけません。体の柔軟性に加え、身の軽さ、ジャンプ力などが加わると、びっくりするようなアクロバティックな動きになるんです。
まさにアクションスター並!!
ミルコちゃんもすごいですが、ミルコちゃんに勝るとも劣らない身のこなしをする猫ちゃんもたくさんおります。そんな猫ちゃんたちの身のこなしご紹介!
軽々とした身のこなし♪

羽が付いているかのような・・・

ニャンバット!

すごい跳躍力!

猫を飛び越える猫!!

むささびみたい・・・

やるか、このぉ~

体が小さくたって出来るんだぞう~♪

華麗なるジャンプ

まるでダンサー♪

とっておきのシャッターチャンスを見逃さないで!!

ジャンプだけではなく体の柔らかさにも驚き

犬ちゃんを飼っている人が猫ちゃんを抱くと、体の柔らかさやしなやかに驚くそうです。

私たち人間や犬ちゃんの背骨は、骨と骨が、固い靭帯によってつながっていますが、猫ちゃんの背骨は筋肉によってゆるやかにつながっているため、とても柔軟な体になっているんだそうです。

人間よりもずっと小さな体であるにも関わらず、猫ちゃんの脊椎の数が人間のものよりも多いのも、猫ちゃんの体を柔らかいものにしている理由なんです。
変なところに頭が・・・

前屈だってこのとおり・・・

うわさのカンフー猫ちゃん!

こんなポーズは当たり前♪

足ピーン!

まるで液体♪

前世はタコ?

柔らかすぎるごめん寝はおにぎりポーズ

とくにスコティッシュフォールドは体が柔らかいためか、スコ座りなるものを見せてくれます

別名おっさん座りというのも納得♪

まとめ

普段見る猫ちゃんの姿とは違って、ジャンプする姿はカッコいい♪
そして、柔軟な体はうらやましい♪ですよね

躍動的で柔軟で、凛々しくて、でも、かわいいのが猫ちゃんなんだニャ♡