オッドアイとは

左右の目の色が違うオッドアイ
オッドアイという言葉をご存知ですか。オッドアイとは左右で異なる色の目をしていること。、医学的名称では「虹彩異色症」と呼ばれています。オッドアイを持つネコは、様々な毛色のネコにも存在はしますが、白猫には意外と多いようで約25%の確率で存在するそうです。
吸い込まれそうな透明感♪
瞳の奥の神秘的な世界に吸い込まれそうなオッドアイのネコは、不思議で神秘的な魅力があります。

オッドアイを持つ双子のネコ

右目と左目の色が異なる「オッドアイ」のネコはときどき話題になりますが、ロシアに住む「アイリス」と「アビス」は双子の姉妹で、全く同じ「オッドアイ」を持っているという珍しさなんです。
こちらの猫ちゃん。おっとりした気品漂う美形姉妹で、世界で最も美しい双子の猫といわれています♪

「世界でもっと美しい双子のネコ」

その神秘的な瞳は、人気メディア「BoredPanda」も「世界でもっと美しい双子のネコ」と、評すほどなんです。
真っ白な体にピンク色の耳と鼻先。金色と青色の瞳に吸い込まれそう・・・。
う~ん、吸い込まれてみたい♡

ロシアのサンクトペテルブルクで
2015年11月11日に生まれました
2匹とも、真っ白な毛並みの美しさに、左眼が輝くような薄いブルー、右眼が金色のようなとても澄んだ瞳をしています。
何をしても絵になる♪
モデルさんだよね!!

2匹だから可愛さ倍増♡

絶世の美猫と言われています♪

飼い主さんもきっと素敵な方なんでしょうね!

ため息が出るほど美しい♡

座っているだけなのに気品が漂います♡

はたまた、SHの世界から出てきたのか・・・。

キュート過ぎるショット♡

キュートなだけではなくお茶目なんですって!!

寝ている姿も素敵♪

神々しいとはこういうもの・・・♪

この世のものとは思えない美しい瞳♡

魅了されちゃいます♡

インスタの人気者

この「世界でもっと美しい双子のネコ」は、Instagramに投稿されており、現在フォロワーは世界中に約6万人もいて、日々増加中だとか。そんな瞳で見つめられたら、彼女たちのInstagramをフォローしないわけにはいかなくなりそうですよね♪

アイリスとアビスの成長を見守りたい方は「sis.twins」をチェックしてみてくださいね。