芸能人の猫ちゃんたち

芸能人に飼われている猫ちゃん♡
最近は猫を飼っていると公言する芸能人も増えてきました。もちろん猫ブームが始まる前から飼っている方も多いのですが、猫好きの和が広がり、飼い始めたという方もたくさんいます。

今回は、猫を飼っている芸能人とその愛猫ちゃんをご紹介します。

中川翔子さんの「マミタス」

猫好き芸能人と言えば、しょこたん、こと中川翔子さん。一緒に暮らしている10匹のほとんどは保健所から引き取った猫なんです。

その中でも有名なのがぽっちゃりボディーの「マミタス」。「マミタス」は学生時代の友人の猫ちゃんに子供が生まれ、そこからもらってきた猫ちゃん。タレ目で可愛くなかったので、魔法で可愛くなるようにと願いをこめて「魔法の天使クリィミーマミ」から「マミ」という名前をつけたそうです。

マミタスはしょこたんが一番可愛がっている猫ちゃん♪

溺愛しすぎて食べちゃうほど・・・

「マミタス」もしょこたんのことが大好きで、家を空けているとしょこたんの写真を抱いて寝ているんですって!!

指原莉乃さんの「マンチ・カン太郎」&「ミヌエット五郎」

指原莉乃さんの飼い猫のマンチカン。その名も「マンチ・カン太郎」君はよくインスタグラムに登場しているので、ご存知の方も多いはず。

そして、最近もう1匹飼い始めたそうですよ。その猫ちゃんというのが、マンチカンとペルシャを交配させたミヌエットという種類。ミヌエットはマンチカンの様な短い足とペルシャ猫の様な綺麗な長い毛を併せ持っている可憐でめちゃめちゃ可愛い猫ちゃんなんです。
こんな風に見つめてもらえるなんて幸せだニャ♡

さしこの太ももにタッチできるのはカン太郎だけ!!
誰か、カン太郎になりたい♡って思ったでしょ♪

こちらが噂のミヌエット五郎君です♡可愛い~♪

高橋みなみさんの「にゃーちゃん」

高橋みなみさんの愛猫はマンチカンの「にゃーちゃん」。ニャーニャー鳴く泣き声が可愛かったから、「にゃーちゃん」だそうです。
インスタグラムやブログ、Twitterにも登場♪

毎日こんな風にたかみなの帰りを待っているんです・・・♡

たかみなのにゃーちゃん専用インスタができているらしい。
NEKO_MINA

横山由依さんの「ビス」

AKB2代目総監督の横山由依さんの猫ちゃんは、シルバータビーのスコティッシュ・フォールド。名前は「ビス」君。先日4歳のお誕生日を迎えました。人懐っこくて誰にでもすり寄っていく性格で、それに癒されたAKBメンバーで猫ブームが始まったとか・・・。
お仕事から疲れて帰っても「ビス」の癒しで復活♪

ツイッターにはたびたび「ビス」君が登場します。

前田敦子さんの「ポッツ」

元AKBの前田敦子さんの愛猫はアメリカンショートヘアの「ポッツ」。自宅には「ポッツ」を含め、すべてアメリカンショートヘアが3匹もいるそうです。実家にもたくさんの猫ちゃんを飼っており、大の猫好き。

「ポッツ」は、「ネコまる」の表紙を飾ったこともある可愛い猫ちゃんです。実は、「櫻井・有吉THE夜会」という番組のゲストコーナーに登場したあっちゃん。ポッツを有名にしたい!というあっちゃん本人の強い要望もあり「猫びより」の姉妹誌「ネコまる」の表紙を飾ることが決定。撮影会にも参加して嬉しそうなあっちゃんの姿が「櫻井・有吉THE夜会」では放送されととか。観たかったなぁ。
あっちゃんと「ポッツ」の2ショット

チュートリアル徳井義実さんの「ミコライオ」と「エルドレッド」

チュートリアル徳井義実さんの溺愛している飼い猫はアメリカンショートヘアの「ミコライオ」とアビシニアンの「エルドレッド」。
大のカープファンの徳井さんは、広島カープの助っ人外国人、ミコライオ選手とエルドレッド選手の名前を取って名付けたのだそうです。
右が「ミコ」、左が「エル」です♪

ミコもエルも女子♪もう彼女なんかいらなくなりそう・・・

おのののかさんの「桃太郎」

グラビアアイドルおのののかさんはアメリカンショートヘアの「桃太郎」君を飼っています。
ブログやツイッターにも時々登場しています♪

柴咲コウさんの「るな」と「のえる」

柴咲コウさんは2匹のメスのミックス(雑種)を飼っています。「のえる」ちゃんは真っ白でオッドアイの持ち主。「るな」ちゃん、体の模様は白黒のポイントです。
オッドアイが素敵な「のえる」

トリンドル玲奈さんの「雪乃介」、「ラムネ」、「きじぽん」

ドイツと日本人のハーフというトリンドル玲奈さんは3匹の猫ちゃんを飼っています。真っ白な「雪乃介」、白黒の「ラムネ」、きじ猫の「きじぽん」。みんな雑種猫ちゃん。
帰宅後「ラムネ」とイチャイチャ♪

ブログに時々登場しています。これは「雪乃介」、「ラムネ」。

水川あさみさんの「ニコ」

水川あさみさんは番組やインスタグラムでも猫ちゃんの写真を紹介するほどの溺愛。
「ニコ」は、アメリカンショートヘアーという種類です。ニコニコしているその愛くるしい顔から名付けたのだそうです。
猫愛に溢れすぎるインスタが話題になるほど♪

インスタには愛猫「ニコ」と戯れる写真がいっぱい!

TOKIO長瀬達也さんの「みーちゃん」

最近になって猫を飼い始めたというTOKIO長瀬達也さんの飼い猫は、ノルウェージャンフォレストキャットの「みーちゃん」です。
残念ながら「みーちゃん」の写真は非公開!
TVでも「みーちゃん」愛を叫ぶほど溺愛しているようです♪

NEWSの小山慶一郎さんの「にゃん太」

NEWSの小山慶一郎さんは、実は大のネコ好き。愛猫「にゃん太」は雑種の「三毛猫」です。小山慶一郎さんがまだ中学生だった時、お姉さんが野良猫だった「にゃん太」を拾ってきたことから、母親を説得して飼いはじめたそうです。
猫企画となると、必ず実家で「にゃん太」の映像を撮ってくるほど・・・。もちろん、ひんぱんに「にゃん太」に会いに帰っているんですって♪
ファンとしてはうらやましい限り・・・♪

TVでは実家も映っちゃう?!

ローラさんの「テト」

ローラさんの「テト」は、ラグドールのオス猫。美しい毛並と、青く透き通った目がとっても印象的です。
もとは「テト」ともう1匹「ココ」という同じラグドールがいたのですが、昨年亡くなってしまい今は「テト」のみ。
ローラも美しいけ、ど愛猫「テト」も青い目が美しい♡

毎日こうやってローラとお寝んねしてるのね~♪

松田翔太さんの「ロッシ」

最近は、auのCMで三太郎の桃ちゃんとして大活躍の松田翔太さんの愛猫はオシキャットという種類の「ロッシ」。飼い主がカッコいいと猫ちゃんも超カッコ良く見えるだね~♪
インスタには愛猫「ロッシ」と遊ぶ翔太さん♡

杉本彩さんの「アストル」、「ミルバ」他多数

動物愛護活動にも力を入れている杉本彩さんは、東日本大震災の後に、家族とはぐれてしまった猫たちを7匹引き取っています。さらに2匹増え、今は9匹の猫ちゃんと暮らしているようです。
芸能界では彩さんの猫好きは有名。かわいそうな猫ちゃんを見ると、放っとけない心優しい方なんです♪

つるの剛士さんの「ちゃこ」と「ゆめこ」

つるの剛士さん宅には猫ちゃん2匹と犬1匹、トカゲがいるそうです。スコティッシュフォールドの茶子(耳立ち)と夢子(耳折れ)で、夢子ちゃんの方が先住猫で、茶子ちゃんの方があとから来た妹猫のようです。
先住猫の夢子(右)とあとから来た茶子(左)

ダレノガレ明美さんの「COCO」

ダレノガレ明美さんの愛猫の名前はCOCOちゃん。体の模様はとび三毛模様で、メスのノルウェージャンフォレストキャットです。
ペットショップで一目ぼれをして連れて帰ったCOCOちゃん♪一目ぼれするのもわかる可愛さです♡

Perfumeの樫野有香さんの「リヨン」

Perfumeのかしゆかこと樫野有香さんの愛猫は、シンガプーラの「リヨン」です。家にいるときはいつも一緒にいるほど愛しているらしい。
「リヨン」はPerfumeの曲『Cling Cling』のPVにも出演しているんですよ♪

田中要次さんの「サビ」「クマコ」「チャイ」

田中要次さんには現在は亡くなってしまった先住猫2匹がいて、その時にいたのが黒猫の「クマコ」。先住猫の「タマ」が亡くなり次にやってきたのが茶トラの「チャイ」。その後先住猫の「スズ」も亡くなって・・・。現在は「サビ」も加わり、今は3匹の猫ちゃんたちと暮らしています。

猫ちゃん専用のブログをもっており、こわもて(すいません)顔の要次さんから想像もつかない、猫ちゃん言葉のブログ。これ、かなり面白いですよ♪
「ニャルホランド ドライヴ 改め ニャンホマニアック -NYANPHOMANIAC-」というブログ。気になる方は覗いてみてください。
猫ちゃん中心のブログのため一緒に写っているのはあまり見かけませんが・・・。

ブログには3ショットの写真。それぞれの写真に面白いお話がたっぷり♪