『にゃんだらけ』とは・・・

にゃんだらけVol.2
『にゃんだらけ』は、猫に関するあらゆるものを集めた日本最大級の祭典です。昨年、初めて開催され大盛況。前回は初回開催だというにも関わらず、延べ9000人もの来場者を動員したほどの人気のイベントでした。今回はさらにバージョンアップして、もっともっと盛り上がっちゃいますよ。

様々な作家さんの猫グッズを展示販売するほか、愛猫の写真が貼れる「にゃんだらけボード」や、ワンコインで楽しめるワークショップ、トークショーにはペット業界の方や獣医さん以外にもミュージシャンやタレントさんも出演します。

協賛企業からのプレゼントとして、多くのサンプルや商品、ノベルティなどもたくさん用意してあり、入場料以上のお得感。

猫に関するものは何でもあり、見ているだけで楽しいおもちゃ箱に入ったようなワクワク感で楽しめます。

可愛い猫モチーフのスイーツを集めた「猫すいーつ横丁」と、にゃんカフェなどもあり、疲れたら一休み。

ほかにもいろいろお楽しみがたっくさん。これは行かなくっちゃもったいないですよ。

200を超える作家さんが集まります

1日で見れるのかなぁ~♪
会場は4階と5階に分かれ、所狭しと展示販売されます。きっとお気に入りのものが見つかるはず。多くの個人出展者さんが自身のSNSで情報発信しているので、気になる作家さんがいるようでしたら、SNSを覗いてみてね。

全部は紹介しきれませんが、少しだけご紹介~♪
【kitten’s ribbon】
猫マニアにはたまらない♡見ているだけで幸せになれる猫柄の衣類と、猫用品を販売します。 猫ベッドはサマーセール価格で販売♪

【羊堂】
「わるいしいたけ」きのこねこのアクリルキーホルダーが初出です。きのこねこシリーズ「まんちかん」「エリンギ」「エノキタケ」も可愛いんですよ♪

【わがまま王子の気まぐれ工房】
猫モチーフのアクセサリーやバックチャームなどの小物は全て一点もの。
愛猫ちゃんのお土産用に猫の羽じゃらしとまたたびおもちゃもあります。

【13.CATS.WORKS】
木製の「猫ハウス」や「ネコ型フードテーブル」「猫はがき」などを出店。全商品8%OFFのお得な価格で販売します。

【もち・こねこ】
1匹ずつ樹脂粘土で作った『きな粉餅』な三つ子の子猫と、お母さん猫のキャラクターなんです♪

【Candle heart】
猫パールのアクセサリーを主に作っています。前回のにゃんだらけで大人気だったマグネットも出展します。

【よもぎや】
「大人が持っても可愛くなりすぎない」ねこをモチーフにした革小物を出展しています。

【ねこ×はん】
2×2cmのミニはんこや名刺サイズはんこ。『働きたくなーい』Tシャツなど出展!

【フワコロ&raindrop】
羊毛や粘土などをメインに猫モチーフの生活雑貨・アクセサリーを制作販売。にゃんこのコスプレアイテムもあるよ!

【豆ねこ】
つちはしふみこさんのマグカップ、鯵ぽた屋さんのマグ&お皿等たくさん用意してあります♪

【S-DRINK】
『まぬるねこ』『にゃんかま。』のグッズ多数あります。
手描きミニプレートは全種揃えて持ちたいかも♪

【CHIGRACCI】
天然皮革を使用した猫財布と猫ボディーバッグは他には見ない作品です。

【にゃんガルーパーカー】
ねこっぷるでも以前紹介した『にゃんガルーパーカー』の待望の夏仕様『サマーにゃんガルー』が展示即売されます。これなら夏でもポッケににゃんこを入れられるよ~♪

トークショーは盛り上がるよ!

23日24日の両日、ペット業界の方や獣医さん以外にもミュージシャンやタレントが順次トークショーを催します。
獣医師の方々や「煉と虎徹」の写真で有名なネコグラファーの前田悟志さんやキャットシッターの治田真由子さん、ミュージシャンの寺田恵子さんやミュージシャンのsarinoなどなどまだまだ多数。

トークショーの合間には大にゃんけん大会もあり、楽しめますよ~♪
【前田悟志さん】
煉と虎徹制作秘話などトークショーも。前田さんのサイン会もあります。煉と虎徹の展示、限定生写真・缶バッチ等のグッズ販売も♪
【寺田恵子さん】
子供の頃から猫を飼っているという寺田さんのトークはどんな話が出るのでしょう?

プレゼントもいっぱい!

プレゼント狙いもOK!
なんと会場の10カ所以上で、プレゼントがもらえます。そうと聞いたら頑張って回ってGETしなくちゃ‼
キャットフードや猫ちゃんのおやつ、迷子札、ストラップなど、にゃんともうれしいプレゼントが盛りだくさんですよ。

猫耳をつけて来場して指定の場所に行くと、Bijuたんうちわとキャットフードのサンプルをプレゼントもあります。

大にゃんけん大会では、ハロー・ブースで参加券をもらい、トークショーステージで行われる大にゃんけん大会で勝利すると、豪華な猫用品詰め合わせをプレゼント。

どんなプレゼントがあるか、当日会場で確認してね♪
「九州ペットフード」スペースにて、アプリ「まいにちのねこのきもち」提示(ダウンロード)で、愛情レストランとりささシリーズを、各日先着300名様にプレゼント!

猫すいーつ横丁&にゃんカフェ

可愛い猫モチーフのスイーツを集めた「猫すいーつ横丁」と、にゃんカフェ(supported by KICK BACK CAFE)が、会場内で開店します。会場で疲れたならここでゆっくり一休みしましょう。疲れてなくても是非寄ってみてくださいね。
ポンパドールとのコラボ「にゃんだらけパン」をはじめ、可愛い猫モチーフの和菓子やクッキー、スポンジケーキなどが並びます。軽食も用意される予定です。

【ポンパドウル】
好評のにゃんだらけパン。焼きたて限定300個なので早い者勝ち~♪

【丸山商店】
丸山商店オリジナルお菓子「肉球フィニャンシェ」と「招き猫せんべい」

猫侍ミニ・シアター&SHOP

猫侍ファンの皆さま。お持たせ。
あの大人気テレビドラマ&映画「猫侍」のミニ・シアターが、会場内に登場し、ドラマやメイキング映像などを、上映します。DVDや猫侍グッズを販売する猫侍SHOPも開店しますよ。猫好きさんなら思わずキュンキュンしちゃうこと間違いなしです。
斑目久太郎と玉之丞にキュンキュンしちゃいましょう♪

「フテネコ」を捜せ!

芦沢ムネト氏が描く人気ネコキャラクター「フテネコ」と、にゃんだらけのコラボが決定。名付けて、「フテネコを捜せ!」

にゃんだらけ会場に隠れているフテネコカード4枚を見つけて、指定の場所に行くと「にゃんだらけ×フテネコ」の会場限定オリジナルバッジがもらえます。4枚のカードをつなげて読むと、他では読めないオリジナルの新作4コマ漫画になるという仕掛けなんです。会場のあちこちに隠れているフテネコを、見つけ出してくださいね。
「フテネコ」を捜せ参加費500円
参加費を払うと、「ヒントシート」がもらえます。そのヒントを元に、会場内4カ所に隠れているフテネコ・カードを捜してください。カードを見つけたら、お店のスタッフにチラシを見せると、実際のカードがもらえます。4枚集めたら「フテネコ・ゴール」に行って、コンプリート記念の缶バッチとタイトルカードをもらってください。

ワークショップ

会場では「Needle Work TAKIBI」、「作れる雑貨店 う布ふカフェ」、「ジョイキャンドル」が出店。ここでは、手刺繍の猫雑貨、トートバッグ、キャンドルなどが制作できます。自分だけのオリジナル作品、是非作ってみませんか。
制作時間はキャンドルが15~20分。トートバッグは約30分。にくきゅう刺繍のキーホルダー、ブローチ制作が約2時間。
夏休みの思い出に作ってみる⁈

にゃんピグボード

前回大好評だった愛猫の写真を貼るにゃんピクボードが、再登場します。自慢の愛猫写真を持参して、にゃんピクボードに貼るとプレゼントがもらえちゃいます。
当日はこんなにゃんピグボードがあなたの愛猫の写真を待っています。

愛猫の写真、持っていくの忘れないように・・・。プレゼントあります♪

『にゃんだらけVol.2』詳細

猫好きさんの祭典「猫マーケット にゃんだらけVol.2」

日時:2016年7月23日(土)11:00~17:00/24日(日)10:00~17:00
場所:東京都立産業貿易センター台東館4F&5F(浅草)
住所:東京都台東区花川戸2-6-5
アクセス:東京メトロ銀座線 浅草駅 徒歩5分
チケット:前売¥800、当日¥1,000
*チケットは、各日券となります。両日券はありません。

ローソンで前売り券買えますよ‼
<前売特典>
・前売券をお持ちの方は専用の受付からスムーズに入場
・前売券でご入場の方にキャットフードのサンプルを進呈

東京都立産業貿易センター台東館

今週末は『にゃんだらけVol.2』行かなくっちゃ☆