アイルーって?

アイルーって何?という方もおられると思うので、ちょとだけご説明。
ちまたでモンハンと呼ばれている「モンスターハンター」のゲーム。「アイルー」は、そのいたるところに登場して、主人公のハンターをサポートしてくれるモンハンには欠かせないキャラクターなんです。

見た目はネコそっくりですが人間の言葉を話すことができる知能指数の高い種族だそうです。
モンハンの中では、とっても頼りになる仲間!

【アイルー】
たまに狩りの邪魔をしたりもするけれど、時には頼もしい狩りの相棒にもなってくれたりもします♪

【メラルー】
やんちゃな性格でたまにいたずらもするけれどいいヤツ!

茶色いのがアイルーで黒いのがメラルーと覚えてください。

「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX」

モンハンシリーズのマスコットキャラとして人気を集めているネコ型キャラクター「アイルー」たちを主人公としたゲーム。アイルーの村でのんびりスロー“狩猟”ライフが楽しめる3DSのゲーム「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX」が昨年発売されました。

そのプロモーションとして、アイルーたちのコスプレをした本物ネコたちが登場する可愛らしいCMがYoutubeで公開されていて、その可愛らしい姿にメロメロになっちゃう人が続出しているんです。
『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX』

アイルーの仲間たちがたくさん登場します♪

WEB CM「吾輩はアイルーである。」

かわいいネコたちが登場するWEB CM「吾輩はアイルーである。」

このCMは、全6作。アイルーの帽子をかぶったネコたちが集まって話し込んでいたり、目の前を歩くイグアナにちょっかいを出してみたりと、卵の狩猟に出かけるなど、もぉ~可愛くてたまりません! これはアイルー好きだけでなく、ネコ好きさんをも魅了すること間違いなしです。

どれも1分ほどのショートムービーなので気軽に楽しめますが、ついついニヤニヤが止まらなくなるので、電車の中で見るときには十分注意してくださいね。
WEB CMには、こんなにゃかまたちが出てきます♪

CM 第一話「仲間」篇

第一話では、リアル猫のにゃかまたちが集っている様子が描かれています。

CM 第二話「生活」篇

第二話ではアイルーの仲間になった、看板娘、団長、レギオス、郵便屋、長老、ニャン次郎のそれぞれの生活の様子が描かれています。

CM 第三話「狩猟」篇

第三話では、アイルーとモンスターの2ショット。この2人の過ごす時間がなんとも可愛いんです。狩りをするどころか、最後は寄り添ってお昼寝なーんて♪

CM 第四話「続・狩猟」篇

第四話では、アイルーに迫るたくさんのモンスター。さらには大物まで出てきて・・・さあ、アイルーどうする?

CM 第五話「卵」篇

第五話では、モンスターの卵に迫るアイルーを激写。思わず「がんばれアイルー!」と叫びたくなっちゃいます♪

CM 第六話「続・卵」篇

CM最終版 卵をGETしたアイルーだが・・・

特別編 聖夜

サンタクロースの衣装を身にまとった「アイルー」たちの、ささやかでのんびりぽかぽかしたクリスマスの夜のお祝いを覗いてみました。これはクリスマス特別編として登場しましたが、かわいいサンタクロースたちに思わずキュンキュン♡寒い冬に見たら心がぽっかぽかになっちゃいますよ♪

いかがでしたか

にゃんとも可愛いアイルーたち。3DSもちょっとやってみたくなっちゃう♪実写版の戦いも見たくなってしまいますね~♪