『ねこ専 浅草』

ねこ専 浅草
『ねこ専 浅草』は、100名超の出展者が集い猫モチーフの雑貨などグッズ販売や猫写真展、ワークショップにトークショー、さらには保護猫の譲渡会まである猫イベントとしては東日本最大規模の猫イベントです。

大きな猫イベントですが入場は無料なんですよ。これはみんなで行くっきゃないでしょ!!

主催者は写真家の五十嵐健太さん

「ねこ専」の主催は、写真集『飛び猫』『フクとマリモ』で有名な写真家の五十嵐健太さんです。五十嵐さんはさまざまなメディアにも出演され、また各地で写真展の開催などもされる有名な猫好きの写真家さんなんです。

「ねこ専」では、主催者である写真家・五十嵐健太さんの猫写真集「飛び猫」や「フクとマリモ」のパネル展も行われます。素敵な写真が見られるチャンス!!
五十嵐健太さんの代表作「とび猫」

五十嵐健太さんの写真で一躍有名になった「フクとマリモ」

猫をテーマにした雑貨・写真などのマーケットイベント

「ねこ専 2016浅草」では、全国から猫作家、猫アーティスト、猫クリエイターが会場に一同に集結。
猫モチーフのオリジナル雑貨、写真、イラスト、アクセサリー、洋服、ステイショナリー、絵画、陶器、食器などの展示や販売を行います。
<Hajimeribon>
手作り首輪を販売します。
<Lupopo_cafe >
猫モチーフのアクセサリーをいろいろ出店します。

<アトリエオク>
大人な猫アクセサリーたくさん用意してあります。

<necomilk>
にゃんとも可愛い猫スイーツデコがいっぱーい♪

「芋虫ロイドくん」出店

Twitterで一躍有名になったスコティッシュには見えない手足の短さと丸頭。しょんぼりジト目のロイド(♂)君。特技は芋虫のようにゴロゴロ転がることなんですって。

「芋虫ロイドくん」の出店内容は、手作り雑貨ではないとのこと。さてさてどんなブースになるのでしょうか。

イベント開催は二日間ですが、「芋虫ロイドくん」の出店は7月16日(土曜日)の1日限定になりますので是非初日の16日に行ってみましょうよ。
しょんぼり顔のロイド君

来てくれないとしょんぼりしちゃうよー!!

参加する保護猫団体

猫ちゃん譲渡会
<保護猫ハウス Happy Wildcats>
埼玉県蓮田市の保護猫シェルターです。

<ねこざんまい 里親会>
東京を拠点に里親探しと譲渡会を開催されています。

<ネコリパブリック>
自走型保護猫カフェとして、各地で活動をされています。
先日OPENした大阪のネコビルなどもそうです。

<NPO法人 東京キャットガーディアン>
猫の保護、譲渡だけでなく、地域猫推進活動やそとねこ病院の運営など多岐にわたり、猫を多く助けるための仕組みを作る団体です。

<NPO法人 ツシマヤマネコを守る会>
長崎県対馬だけに生息する、絶滅の危惧に瀕するツシマヤマネコを守るために設立された民間団体。

<奄美猫部>
猫の適正飼育や問題解決に向けて集まった啓発団体です。

これらの団体が「ねこ専」会場にて、活動案内や勉強会、トークショー、グッズ販売などを行います。
<保護猫ハウス Happy Wildcats>
保護猫さんたちに、1日でも早く、「生涯の家族」との素敵な出会いがありますように♪
チャリティーグッズの販売や「保護猫活動」について「知る」よい機会になるチャンスです♪

<NPO法人 東京キャットガーディアン>
メディアやネットで話題の「猫付きマンション・シェアハウス」のご紹介や「グッズ販売」などを行います。

<猫付きシェアハウス>
猫ちゃんと暮らせるマンションやシェアハウスはいかがですか。

ねこ専 詳細

名称:ねこ専 浅草
開催日:2016年7月16日(土).17日(日)
開催時間:11:00~17:00
*入場無料
会場:東京都立産業貿易センター台東館6F
東京都台東区花川戸2-6-5(浅草駅より徒歩5分)

参加するだけでも・・・

『ねこ専』の会場内では、猫関連の雑貨や写真、絵画などの販売はもちろん、保護猫団体によるトークショーやチャリティグッズの販売などもあり、その売上が保護猫団体への支援や寄付に使用されます。

猫は飼えなくても、イベントに参加してグッズを購入するだけでも保護猫活動の支援になります。猫と人の幸せな共生のために・・是非、自分でできることから助け合いましょう。