「キャベツ巻き」の始まりはここから・・・

映画「世界から猫が消えたなら」を観た社会学者・古市憲寿さんが思いついたツイートをきっかけに、ハッシュタグ 「#キャベツ巻き」が始まりました。

それに賛同した人たちが、次から次へとSNSへ。またたく間に広がって、未だにとどまることを知りません。

映画「世界から猫が消えたなら」の神シーンとは・・・

映画「世界から猫が消えたなら」の中で、主人公の飼い猫の「キャベツ」が雨に濡れて寒がる中、タオルを被せて乾かしているワンシーン。椅子にじっと座り、タオルを被っている姿が可愛い♡と映画館で皆、キュンキュン♪

このシーンを観た飼い猫のいる誰もがこの「キャベツ巻き」に挑戦したくなります。やられる猫ちゃんのほうはいい迷惑なのでしょうが、みーんな可愛い♡

[email protected]いられるのだろう?

映画館で家に帰ったら家の子にもやってみようと思った飼い主さんも多いはず。

なんと映画主演の佐藤健くんまでもが・・・

佐藤健君も大のねこ好き。実家ではぷちろーとこちろーという猫ちゃんを飼っているそうです。妹さんにお願いして、そのぷちろーとこちろーも「キャベツ巻き」にしてもらったとか・・・。
自信の公式LINEにアップした
佐藤健君家のこちろー

佐藤健君家のぷちろー

思わず「かわいい」とつぶやいた健くんでした

SNSにアップされている可愛いキャベツ巻きオンパレード!

椅子まで再現しちゃうとは・・・!

世界感いっしょ!!
なかなかいい線いってる♪

迷惑そうなお顔・・・

めっちゃ嫌そうねぇ~

いい子に撮らせてくれました♪

可愛いよぉ~

満足そうな微笑み♡

これ、巻き過ぎ(笑)

キャベツ巻に挑戦するも、E.T.にしか見えない。

「キャベツ」役のバンプ君にはなりきれない!!

寝込みを襲うと以外に成功します♪

これでいかがですかぁ~?

顔まん丸(笑)

何されてるかわかってる?

お願い。これ脱がせてください・・・

どう見てもマッチ売りの少女だし、見ようによっては農家のばーちゃんだし。

キャディーさんになっちゃったよ!!

キャベツ君に見えますか?!

お見事!!

キャベツというよりマザーテレサ?!

顔 出過ぎたぁ~!

ママの趣味に付き合うのも大変にゃの♪

文句言いたそうですが成功~♪

ビックリ顔♪

風呂上がりのおっさんになってしまった(笑)

やっぱりETにしか見えないって!!
可愛いでしゅかぁ~?

ダブルス!!

猫だけにとどまらず違う生き物まで出てきちゃってます

犬だけど許してね!

僕もキャベツ巻きにしてもらいました♪

犬だけどキャベツ君 真似してみたよ♪

猫がいないので爬虫類だっていいじゃない?!

豚ですが文句ある人?

みんなで#キャベツ巻き 流行らせましょう~♪