ネコパブリック

- ネコビル大阪 -
保護猫カフェ「ネコリパブリック」は、「2022年2月22日までに日本の猫の殺処分ゼロに!」をスローガンとして、保護猫の里親探しとビジネスの両立を目指しています。保護されたネコの里親探しを行いながら、ビジネスとしても自走できることを目指している猫カフェなんです。

「ネコパブリック」とは「ネコ共和国」。猫も人も幸せになれることを目指し、大阪だけではなく、東京や岐阜や愛知などでも展開しています。

ネコビル

「ネコリパブリック大阪心斎橋店」は、「保護猫たちの複合施設を作りたい」という目標を掲げてクラウドファンディングで資金を集め、ついにネコビルを建設してしまいました。

大阪心斎橋のヨーロッパ通りという一等地にそびえ立つ「ネコビル」。現時点では1階から4階までがオープンしています。

1階は猫を眺めながらコーヒーやスイーツを楽しめるカフェバー、2階は猫雑貨が買える「ネコ市ネコ座」、3階は保護猫カフェ、4階は猫とお昼寝できるプライベートスペースです。

5階には猫と一緒に仕事がしたい人のためのシェアオフィス、屋上はパーティースペースを計画しているとのこと。今後がもっと楽しみでもあるネコビルです。

大阪心斎橋ネコビル

上から下まで1棟丸ごと猫関連!!

1F カフェスペース

猫ちゃんを眺めながら、おいしいコーヒーやスイーツ。そして今話題のコールドプレスジュースやスムージーなどが楽しめます。他にも、食事や猫柄ラベルのワイン、世界のビールなども楽しむことができます。

ここには、ケージ生活のほうが他の猫と過ごすより好きな猫ちゃんが、素敵なケージの中で過ごしています。そんな猫ちゃんを見ながら飲食できるスペースです。
可愛い猫ちゃんたちがお待ちです♪

「気まぐれパスタ」は人気メニュー♪

猫ちゃんが描かれたネコブラウニーも可愛い♪


2F 猫雑貨の「ネコ市ネコ座」

「ネコ市ネコ座」は「ネコパブリック」が各地で展開している猫イベントです。通常は野外イベントやホール等でブースをつくり、そこで猫作家さんの作品を販売しています。

ここでは、その「ネコ市ネコ座」で展示されている作品が、いつでも買えるようになっています。一点物の作品も多くあり、どれもこれも欲しくなってしまうこと間違いなしです。
可愛い猫雑貨 揃っています♡

見ているだけでも楽しい♡

3F 保護猫カフェ「ネコパブリック」

ここにはたくさんの猫ちゃんが集まり、思い思いに猫ちゃん達が楽しめるスペースになった猫カフェです。キャットウォークや、キャットタワーがはりめぐらされた猫の楽園に、人間も一緒にくつろぐことのできるスペースになっています。

ここにいる猫ちゃん達はすべて保護猫で、気に入った猫を引き取ったりすることもできるんです。猫が欲しいと思ったら、ペットショップへ行く前にここを訪ねてみてください。
猫カフェに行くと「猫パスポート」もらえるよ!!

約20匹の猫ちゃん達が迎えてくれます♪
この中でもすでに引き取られていった子もいるかも・・・。

こんな子達が出迎えてくれるなら今すぐ行きたい♪

可愛い子達が待っています♪

どの子もみんな連れて帰りたくなるほど可愛い♡

めっちゃ癒される~♪

週末は待ち時間があるほど人気な猫カフェです♪

4F 猫ちゃんとお昼寝スペース「CAT&BED&BOOK」

「CAT&BED&BOOK」は、文字通り、猫好きのあこがれ、猫とお昼寝ができる場所で、好きな本を読みながら、大好きな猫ちゃんとゴロゴロ。猫ちゃんと一緒にお昼寝ができるプライベートスペースになっています。

ねこ好きさんが夢に見る、猫ちゃんと添い寝だってできちゃいます。癒しの空間にどっぷりと浸れる時間です。

2段ベッドには、キャットタワーも併設予定。猫路もつくってあり、猫ちゃんは行ったり来たり。寝ている間に猫達がそっと添い寝をしてくれるかもしれませんよ。
猫のそばで寝ころぶ幸せ♡

猫ちゃんは自由気まま。早く側に来てくれないかなぁ~などと期待しつつ静かに待つ!!

猫ちゃんとの添い寝♡見つめられてる・・・♡幸せだにゃ

上から見てないで降りて来て欲しいなぁ~♪

ネコビル詳細

店名:ネコリパブリック 大阪心斎橋店
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目16-9第Ⅷ KSビル
時間:平日14:00〜21:00、土日祝日14:00〜20:00(カフェバー11:00〜22:00)
定休日:月曜(月曜が祝日の場合は火曜)
料金:保護猫カフェは10分/290円
料金:CAT&BED&BOOKは30分/1,100円(平日)1,300円(土日祝)

みんなで行こう!!

もちろん猫を飼えない方でも、猫たちに会いに遊びに行くだけで保護猫たちの支援になります。もちろん猫グッズの購入だけでも猫ちゃんたちの支援の一部になります。
是非、みんなで猫ちゃんに会いに行きましょう。