「おとなのねこ展2」とは

room375 おとなのねこ展
デザインリフォーム・インテリアを手掛ける株式会社プランニングオフィス「Room375」では、昨年、愛猫との暮らしをセンスよくコーディネートするオリジナルインテリアやグッズなどの展示販売「おとなのねこ展」を開催しました。

その中で、「ねこをこれから飼いたけれども不安」「飼っていてもよくわからないことが多く手探り」「猫種や年齢・習性やライフスタイルに合わせた住まいに改善してみたいが、どこに頼んだらいいかわからなかった」などの要望を受け、今年は、猫との暮らしのあれこれ、猫のお悩み解決のアドバイスなどを中心にした「おとなのねこ展2」を開催します。

当日は看板猫店長・「ハル(ソマリ・めす3歳)」、店長補佐「ナツ(ラグドール・1歳)がお出迎えしてくれます。

猫との暮らしをもっとセンス良く♪

「おとなのねこ展2」では、愛猫との暮らしをもっとセンスよくコーディネートしてくれる、上質でおしゃれなオリジナルインテリアやグッズなどをたくさん紹介しています。

実際に目にすると、素敵なインテリアやグッズたちに、心ときめいてしまうこと間違いなしです。家の子たちにもこんなお姫様のような生活させたいな♪なーんてね。
【ルーマニア産などの輸入ねこ家具】
猫が多いルーマニアでは、猫ちゃんも一緒に楽しめる家具がいろいろあるんです。

【革製キャリーバッグ】
愛猫のために、発色の綺麗な革を使ったキャリーバッグをオーダーメイド。使えば使うほどなじむ。これは誰にでも自慢したくなりますよね♪

【爪とぎソファーベッド】
オシャレすぎる爪とぎベッドは、家の姫に似合うかしら?

【爪とぎソファーベッド】
どこからどう見ても高貴な猫ちゃんにしか見えない!!

【ねこと一緒スツール】
その家に合った張地やサイズを自由にセレクトできるオーダー製です。

【組み立て式キャットタワー】
どんな風にも組み立てられるキャットタワーは家に合わせて設置することができちゃうんです。
実際に猫ちゃんを乗せてみることもできます。お試しあれ・・・。

【遠隔見守りサービス】
出かけていても猫の様子を見られる、遠隔見守りサービスなんてのもあるんです。
実際に体験できるのでやってみて!!

【キャットロボットオープンエアー】
アメリカで開発された全自動トイレ。
猫が中に入ると、その重量をセンサーが感知してカウントダウンを開始。設定時間になるとドーム部分が回転し、ふるい用の清掃網がきれいな砂を残して固まった排泄物だけをコンテナにためる仕組みなんですって。
これは買えないけど気になるぅ~♪

世界に一つだけのオーダーメイドやリフォームの受注

オーダーメイドでキャットタワーやキャットウォークなどを作ることができます。愛猫の好みに合わせたもの、家の形に合わせたものなどが相談、注文できます。

さらに、輸入生地や天然石を使った飼い主と愛猫のペアファッションやアクセサリーなどもオーダーで作ることができます。
【猫用ステップ】
TVを観ながら愛猫も見れる♪こんなの欲しかった~♡

【ねこ窓を楽しむステップ】
窓辺に設置して猫ちゃんが外の景色も楽しめるステップ。
素材やサイズ・天板のビーズカラーなど自由にオーダーできます。

【猫トイレ】
玄関に猫ちゃんのトイレと飼い主のための家具を設置。これなら玄関の猫トイレもすっきりして良いですよね~♪

愛猫とお揃いのアクセサリーは、飼い主のあこがれ♪

天然石を使ったおそろいアクセサリーもオーダー可能です♪

猫のプロ・キャットブリーダーによる「猫よろず相談会」

キャットブリーダーの代表者・新田えりかさんによる、猫を飼う/飼っている方でのお悩みや心配ごとなどを何でもご相談できる「猫よろず相談階」が行われます。

さらに猫ちゃんを飼う上でずっと健康で元気にいてほしいと思う飼い主のためのブリーダー推奨グッズなども紹介しています。
【猫の術後服】
「術後服」は猫ちゃんの避妊手術後や傷の保護などのために着せます。オシャレなカラーとサイズが取り揃えてあります。
当日は試着もできるので、愛猫ちゃんを連れて着せてみませんか?!

【瞬間除菌消臭剤】
ネコちゃんとの暮らしで気になるトイレなどのニオイの消臭、除菌などに使用できる消臭剤。アルコールのような揮発性や刺激感やにおいもなく安心して使用できる商品です。

【オリジナルネコクッキー販売】
食べるのがもったいないくらいの可愛いネコクッキーも販売しちゃいます。

「おとなのためのねこ展」概要

会社名 : 株式会社プラニングオフィスRoom375
住所 : 〒107-0062 東京都港区南青山2-27-11 HILLTOP青山 1F
TEL : 03-6721-1966 FAX : 03-6721-1967
開催日時:2016年6月16日(木)~21日(火)11~20時(最終日は18時まで)
入場無料&猫ちゃん同伴可能

会社帰りにちょっと寄ってみるのもありだよ!