"飼い主さんLOVE"の猫ちゃんからのサイン見逃してませんか?

7.12.2
大好きにゃの♡
猫ちゃんというものは気ままでツンデレ傾向ですよね。今まで甘えていたかと思えば、急に怒ったり・・・。でもそれがたまらなく可愛い♡って思ってしまうのが飼い主。

そんな飼い主さんに対して「大好き~♡」というサインを送っている飼い猫ちゃん。そのサイン見逃していませんか?!見逃していたらもったいないですよ!

1.スリスリと体や頭をこすりつける

猫ちゃんは自分の物!自分の場所!と、自分のテリトリーには体や頭をこすりつけて、においをつけます。猫ちゃんが、スリスリ、スリスリしてきたなら、あなたのことは大事なものと思っているということです。
猫ちゃんからのすりすりはたまらなく嬉しい♡

大好き過ぎてスリスリが止まらない♡でも邪魔だよぉ~!

ひげ くすぐったくないの?!

2.じーっと見つめてゆっくりまばたきする

猫ちゃんは自分に興味のあるものしか見ていません。そもそもアイコンタクトなんてものもしませんが、あなたのことを信頼していると、じーっと見つめてアイコンタクトとしてゆっくりとまばたきします。まばたきされたら、まばたきして返してあげましょう♪
そんな目で見つめられたらキューン♡ってなっちゃう♪

目は口ほどに物を言う♪

4.23.3
いつまでも見つめていたい♡

3.へそ天

猫ちゃんが急所であるお腹を見せている時は、完全にリラックスしている証拠。もふもふ~っと、お腹を触らせてくれたら、あなたに信頼を寄せているってことなんですよ!
5.13.2
コローンってお腹を見せてくれたら信頼されている証拠!

撫でて~♪

お腹を見せておねだり中♪

4.贈り物

猫ちゃんが、何か持ってきてくれたことありますか。獲物を持ってきてくれたり、お気に入りのおもちゃを持ってきてくれたり、猫ちゃんからの贈り物は、あなたのこと大好き!このおもちゃ、楽しいから遊んで!などという愛情表現のひとつです。
これで遊ぼう~♪

6.20.4
私の大事なおもちゃ!あげる♪

でもネズミは勘弁してほしいにゃ!!

5.鼻チュー

鼻チューは猫ちゃん同士のご挨拶。飼い主さんに鼻チューしたのなら、お友達!って認められた証拠です。仲良くしてね!というご挨拶♪
猫同士の挨拶☆鼻チュー

大好きにゃ♡

チュッ♡はたまらんにゃぁ~♪

6.くっついてくる

寒い日はもちろん、暑くても飼い主さんにくっついてくるのは、いつも一緒にいたいという証拠。飼い主さんの匂いとぬくもりに安心するんです。
離れたくないのっ!!

外出も一緒じゃなきゃ嫌♪

離しちゃダメっ!!

7.のどをゴロゴロ鳴らす

猫ちゃんが嬉しい時、気分の良い時、安心している時などに喉を鳴らします。飼い主さんのそばで喉をゴロゴロ鳴らしてくれるのは、嬉しい♡という表現のようです。
触ってもらうと嬉しくてゴロゴロゴロゴロ止まらない♪

やっぱり撫でられるのが大好き♪

ずーっとこうしていてね♪

8.頭をこすりつけてくる

飼い主さんの頭や顔などに猫ちゃんが頭をこすりつけてくるのは、猫ちゃんのおでこから出るにおいをマーキングしているんです。大好きな人にしかしないので、これをされたら最高の愛情表現だと思って喜んでください。
グイグイと頭を押しつけてくる!

仲良くしようよ♪

あなたを愛している証拠♪

9.邪魔をする

目をそらさないで私だけを見て!という猫ちゃんからの表現です。
勉強の邪魔!でも嬉しい♪

そこで寝なくてもいいと思うけどなぁ♪

新聞よりも私を見て~♪

10.くねくね、ゴロゴロする

飼い主さんの目の前でくねくね、ゴロゴロして、歩くのに邪魔だなぁ~って思ってことはありませんか。これは、猫ちゃんが体全体を使って愛しているのよ~♡と伝えているんです。
目の前でくねくね・・・邪魔なんだけどなぁ♪

9.14.5
ころんころん お腹撫でての催促?!

体全体で愛情表現中♡

こんな愛情表現されたなら、飼い主さんも愛しているよ!って伝えてあげましょう