SHINyan(シャイニャン)とは

☆SHINyan☆
韓国の男性5人組「SHINee」のコピーグループとして、猫5匹からなる「SHINyan(シャイニャン)」が結成され、4月21日にデビューしました。日本でも圧倒的人気のイケメングループSHINeeは超多忙で、「SHINyan」が猫の手を差し伸べたとか・・・。

多忙のSHINeeに代わって彼らの魅力を伝えるために結成されたそうなのですが、本家をしのぐ勢いで人気があがってきているのでは?!というくらいに話題になりつつあります。

自慢のモフモフダンス

「君のせいで for cat」 by SHINyan
モフモフダンス
リーダーのオニュにゃんは「最高にキレッキレ、かつモフモフのダンスを披露すべく、毎日練習しています。SHINeeを多くの方に知ってもらうためにも、僕たちがSHINeeに負けにゃいくらい、皆さまから愛されるグループににゃりたいと思います」と意気込んでいるそうです。

メンバー紹介

オニュにゃん、オニュにゃん、ジョンにゃん、テミにゃん、ミノにゃん、キーにゃん、5匹合わせてSHINyanにゃのです。
オニュにゃんはSHINyanのリーダー
優しい性格で、年下のメンバーからよくちょっかいを出されています。その反面、スイッチが入ったときは誰よりもキレキレの動きを見せてくれるんですよ。

ジョンにゃんはSHINyanのメインボーカル♪
最も歌がうまく、実は最も泣き虫なにゃんこで、つまりいつも鳴いているんですって。


最年少ながらSHINyanのセンター!テミにゃん
メンバーから非常に愛されていて、テミにゃんも兄さんネコたちが大好き。でも、彼の愛はとても気まぐれで、天使かと思いきや、ときに小悪魔にもなる恐ろしい末っ子キャットにゃのだ。

ミノにゃんは、メンバーの中で最も大きく運動神経抜群♪
運動神経が非常に良く、MV撮影中も縦横無尽にスタジオを駆け回り、監督やカメラマンさんを困らせてくれた炎のカリスマキャット!

おしゃれ番長のキーにゃん
メンバーのファッションを気にかけるところや、面倒見が良いところなど、グループの母親ポジションを確立しているとか。

デビュー曲「君のせいで for cat」MVは猫ホイホイMVらしい

SHINeeの新曲「君のせいで」の猫バージョンアレンジしたのが、「君のせいで for cat」。この楽曲は、猫が聴いたら思わず振り向いてしまう“猫専用アレンジ”を加えた楽曲となっているそうです。

たとえば、さまざまな「猫の鳴き声」や、紙袋を開くときの「カサカサ音」、鳥の鳴き声を楽曲の合間にミックスしたり、「猫にだけ聴こえる“隠しサウンド”」をサンプリングしたといいます。

この「君のせいで for cat」のMVを流すと猫ちゃんたちが画面に釘付けになることから、猫ホイホイMVと言われるようですよ。お家に猫ちゃんがいる方は是非試してみてくださいにゃ♪

猫ホイホイMVに魅せられたにゃんこ達

猫ホイホイMVと言われているデビュー曲「君のせいで for cat」MVに魅せられたニャンコ達の画像がたくさん集まっていますので、ちょっとだけ紹介♪
映画館でいちゃつくカップルみたいにノリノリ♪

めっちゃ ガン見です!!

思わず画面に手を出してしまうほど♪

めっちゃ楽しんでいますよ~♪

しっぽでリズムをとっちゃう子も・・・♪

みんにゃどこにいるのぉ~?と探し出す子♪
無関心な子もいれば、めっちゃ反応する子、音楽にノリノリになる子、猫ちゃんによって反応は様々ですね。みなさんの猫ちゃんはいかがでしょうか。

動画投稿でプレゼントが当たるかも・・・

「猫ホイホイMV」である「君のせいで for cat」をお家のネコに聴かせた様子を撮影して、6月1日までの期間中に「#猫ホイホイMV」をつけてTwitter、Instagram、Vineのいずれかに様子をおさめた動画を投稿した方の中から抽選で5匹(5人)に、SHINyanがMV撮影時に着用した衣装をプレゼントするというキャンペーンも開始されています。
是非、応募してみませんか?!

*Twitter投稿の際は「@SHINyan jp」のフォローが必要です。

SHINyanの活躍でますます猫人気が高まること間違いなしにゃっ♪