「松伯亭あづま荘」

松伯亭あづま荘
「松伯亭あづま荘」は、山形の天童温泉にある温泉旅館です。露天風呂と美味しいお料理、そして可愛い猫女将さんがいることで人気があります。

猫女将「まい」ちゃん

「松伯亭あづま荘」で、美しい女将さんと共に猫女将と呼ばれているのは、キジトラ模様の6歳の看板猫「まい」ちゃん♪

毎日、旅館内やお庭をのんびりと散策しています。体長30cmの大きな体。さわり心地はもふもふで気持ちいい~♡
いらっしゃいませ~♪
まいちゃんがご挨拶に伺います

入ってもいいかにゃ?

おもてなしは得意なんです♪

旅行サイトじゃらんの「お宿の看板ネコちゃん」で1位にもなりました。
さらに、今年2月22日の猫の日には楽天トラベルの「全国の宿 自慢の看板猫ランキング」で4位に輝いた猫ちゃんなんです。

木登りだって得意です♪

お客さん 早くこにゃいかにゃ~♪

サンタにだってなるにゃ♪

お風呂の見回りも仕事なんだにゃ!!

お土産あるかにゃ?

お客さんいっぱい来るといいにゃ♪

ネコ好きさんにおすすめの☆ネコのぷにぷに肉球プラン☆

ネコ好きさんのためだけに「ネコのぷにぷに肉球プラン」という贅沢ネコ尽くしなヒトトキが過ごせるプランがあるんです。
『山形牛厚切り肉球ぺったんこステーキ』
ステーキに可愛い肉球スタンプをぺったんこしてあるんですよ~♪

『肉球ぺったんこケーキ』を1組に1個サービス♪
肉球のチョコプレートが目印の人気チョコケーキです

メイン料理が、「牛すき焼き」 「牛しゃぶしゃぶ」 「豚しゃぶ」「牛&豚相盛りしゃぶしゃぶ」「かにしゃぶしゃぶ」「かに酢」 から自由に選ぶことができます。

選べる柄浴衣!女性はもちろん、男性の浴衣もあります!!

そして、こだわりの14:29〜のチェックイン、〜10:29のチェックアウト!29分(肉球時間)にイン、アウトするという徹底ぶり。

自分のネコの写真を持って行くとコーヒーのサービスがあります。持参してもらった写真から作ったフォトブックはどんどん増えているようですよ。

もちろんお部屋にはまいちゃんが遊びに来てくれます♪

まいちゃんと心ゆくまで遊びましょう♪

「松伯亭あづま荘」をちょっとだけ紹介

山形県の天童温泉にある「松伯亭 あづま荘」 は、郷土料理と開放的な広々露天風呂が自慢の旅館です。

客室は作りが異なったタイプがいくつかあり、庭園に面したお部屋や湯の上山が一望できるお部屋、露天風呂付のお部屋など好みで選ぶことができます。どのお部屋もゆったりとくつろげる落ち着いた作りになっています。

本格的な露天風呂では、春は新緑、秋は紅葉そして月を眺めながら広々とした中で、たっぷりと体を癒すことができます。冬は雪見風呂が楽しめます。

お料理は山形の郷土料理とフルーツ、目にも綺麗な懐石料理に舌づつみ。朝夕ともにお部屋でいただけます。
お庭に面したお部屋はゆっくり落ち着けますね~♪

露天風呂がある客室は誰の目も気にしないでのんびりくつろげます

雪の舞う露天風呂。一度入ってみたーい♪

大きな露天風呂 気持ち良いに決まってる!!

山形に来たらやぱり食べたい山形牛!

山形ならではの食材を使ったお料理が満載!

松伯亭あづま荘 詳細

名称:松伯亭あづま荘
住所:山形県天童市鎌田2丁目2-1
電話:023-654-4141
アクセス:山形北ICより15分 / JR天童駅より車で5分

夏休みは山形の松伯亭あづま荘に行ってみない?!