「小さなお庭と猫の図書館」

「小さなお庭と猫の図書館」は、オフィス街の一画、ビルの4階にある猫に関する本の図書館、自習スペースや茶室、お庭のあるシェアスペースです。時にはここで、猫ものづくりワークショップや展覧会等も開催します。

緑に溢れたお庭を横切り、中にはいると、司書猫・シュレちゃんが待っていましたよ!と言わんばかりにトコトコトコとお出迎えしてくれます。本棚には絵本やエッセイ、写真集、漫画・・・と、猫関連の本がずらり。時計やポット、クッションなど小物もすべて猫で統一され、猫好きにはたまらない空間となっています。

そんな室内にはコンセントや無料wi-fiも完備し、PCを持ち込んで仕事をする人や自習をする人もいます。
入り口はこんな感じ♪
こんな看板見たら絶対入ってしまう♪
すっきりとした空間。
本棚には猫本がずらーり♪
猫図書カップが可愛くって♪
これでコーヒーを飲みながら過ごしてね♪

司書猫

緑に溢れたお庭を横切り、中にはいると、司書猫・シュレちゃんがトコトコトコとお出迎えしてくれます。司書猫シュレちゃんはもっふもふのラグドール、日によってはロシアンブルーのヴィトも出勤します。どちらがいるのか気になる方はHPで確認してください。

猫がそばにいると仕事や勉強がはかどるそうで、図書館を貸し切ってミーティング利用する人も多いとか。
司書猫シュレ ラグドールです♪
ロシアンのヴィトはまだちょっと知らない人が苦手・・・
ちょっと緊張・・・ヴィト。
PCしてたらこんなところで寝ちゃった♪
「ねぇ、遊ぼうよ!」
ヴィトも慣れてきました♪
暖かいとついつい眠くなる・・・
くつろぎ過ぎではありませんこと?!
2匹で出勤の日もあるよ!
facebookかTwitterで確認してにゃ♪
猫ちゃんが気になって何もできない!
「会いに来てにゃ♪」


猫本図書館

本棚には絵本やエッセイ、写真集、漫画・・・と、猫関連の本がずらり。時計やポット、クッションなど小物もすべて猫で統一され、猫好きにはたまらない空間となっています。
猫本は眺めているだけでも楽しくなっちゃう♪
昔読んだことのある絵本などを読み返してみませんか?!
館内のあちこちに飾られた猫ちゃん
もちろんメインは本物の猫ちゃん♪
2匹でおすすめの本をご案内しまーす♪
様々なワークショップも楽しそう♪
小学生新聞に載ったんだって!!
猫司書が来られない日には1時間プラスサービスがあります♪

小さなお庭

四季折々の季節が感じられるお庭は館長さんが愛情込めて育てたお花でいっぱい。
小さな可愛いお庭には季節のお花でいっぱい♪
外のらせん階段には今の季節バラが綺麗です♪
綺麗なお花にも癒されます♪

「小さなお庭と猫の図書館」詳細

住所:大阪市中央区道修町4-7-11 DHB 4F
アクセス:地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」から徒歩5分/地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」から徒歩5分
営業時間:12:00〜19:00
営業日:火水金曜日のみ(貸切利用はどの曜日もOK)
電話:06-6210-1967
料金:2時間500円(1DRINK)、1DAY 1,000円(FREE DRINK)、貸切利用は要相談

いかがでしたか

可愛い猫ちゃんが気になって本など読めないかもしれないけれど 一度行ってみたいですね。
そばに猫ちゃんがいてくれるだけで 勉強が進むかもしれませんよ!!

猫付き会議 やってみたい方も是非どうぞ。