まるごと猫フェスティバル2016

阪神梅田本店で開催!
2002年から規模を拡大しつつ開催してきた「まるごと猫フェスティバル」が今年も阪神梅田本店で開催されます。毎年全国の猫グッズが大集合するファン待望の祭典が、日本最大級の規模で開催されます。

会場では、全国から100を超える猫作家や専門店の猫をモチーフにした作品が展示販売。人気アーティストの猫モチーフ作品をはじめ、婦人服、服飾品から家庭用品、生活雑貨まで揃っています。さらに、劇団四季『キャッツ』とコラボしたブースやイベントも今回は催されます。

劇団四季『キャッツ』の大阪公演開催記念ブース

13年ぶりの大阪公演が決まった劇団四季の人気ミュージカル『キャッツ』。
会場内にある“ミュージカル『キャッツ』の世界”は、猫の目線で見た大きさの小道具や、衣裳を展示するほか、舞台写真や映像を見ることもできるキャッツファンにはたまらないコーナーです。

実は、『キャッツ』には公演都市を本拠地とするプロ野球チームが優勝するという"招き猫伝説"があるんです。大阪公演を初めて行った1985年は、阪神タイガースが日本一に輝いた年でもあります。「虎ではなく、キャッツの威を借りた阪神タイガースとなって、一緒に大阪を盛り上げられれば」と、阪神電気鉄道株式会社代表取締役社長 藤原崇起氏も、大いに盛り上がっているそうです。
キャッツファンにはたまらない♪
日本演劇史上最多の上演回数を誇る“奇跡のミュージカル”『キャッツ』。

老舗ブランド「マンハッタナーズ」

ニューヨークで猫作品を書き続けている猫界の大御所とも言われている久下貴史さんの原画が揃うほか、久下さんの運営する老舗ブランド「マンハッタナーズ」の新作グッズなども登場します。
原画も販売されます!
可愛い猫ちゃんのバッグや雑貨が勢ぞろいします。

4月23日(土)には、お買い上げ条件を満たした方に久下さんがサインをするうれしい特典もありますよ。

「ダヤン」のプレミアムショップと作者池田あきこ先生が来店

猫のダヤンとわちふぃーるどの世界はねこ好きさんにも人気です。
今年も池田あきこ先生がご来場し、トークショーやサイン会も実施。また4月21日(木)には、ダヤンが登場し、2ショット写真大歓迎の撮影会も開催されます。

ダヤンファンにはたまらない♡
今回は「ミニ原画展」もやります。
今年も「ダヤン」の作者、池田あきこ先生が来場。4月24日(日)にはトークショーと、グッズか絵本をお買い上げの方先着150名さま限定のサイン会を行います。

猫耳ヘアアレンジと猫アートネイル体験

【猫耳ヘアアレンジ】
会場では無料で “猫耳”ヘアアレンジをしてくれます。ロングヘアの人はもちろんこと、髪の短い方でも上手にアレンジしてくれますのでご安心を。これであなたも猫女子に変身!

【猫アートネイル体験】
初登場の猫アートネイル(有料)もあります。猫の顔や肉球などを描いてもらえますよ。
(1本)1,080円からです。

自分の髪をアレンジして、かわいい猫になりきらニャイカイ?
4月23日(土)・24日(日)午前10時~午後6時
にゃんこのキュートなデザイン♪
4月20日(水)~26日(火)午前10時~午後6時(最終日は午後4時で受付終了)

少しだけ作品を紹介

ねこ作家さんによる、ブローチやペンダントといったアクセサリー、Tシャツやマグカップなど様々なネコ作品が販売されます。猫モチーフグッズはどれも欲しいものばかりで、とにかく猫だらけ!
【さわ】
オール牛革の2way手提げバッグ
可愛い猫ちゃんがいっぱい♡

【灯さかす】
ましまろうスプーン2本セット
マシュマロみたいな猫ちゃん♡

【くにはらゆきこ】
ハンドメイドの可愛い猫ちゃん♪

【増田 智己】
可愛い過ぎるスマホケース♡

【ゼルポティエ「Shinzi Katoh」】
おもてなしレストは箸置きやスプーンレストに!!

【はる】
羊毛フェルトの猫ちゃん♪

【しるばーまーち】
可愛い猫モチーフアクセサリー♪

【アトリエCATS】
全てハンドメイド!
1点ものの作品ばかりです。

肉球がマウスになった「Pnitty Mouse」も登場

猫グッズでは定番の”肉球”がマウスになった「Pnitty Mouse」。
見ているだけで癒される可愛いデザインとぷにぷにの肉球は是非会場で触ってみてください。柔らかい肉球に癒されちゃいますよ。
【Pnitty Mouse】
配色は、クロとシロの2色展開。どっちにするか迷いますね!
各 5,940円

行くっきゃないでしょ!!

【まるごと猫フェスティバル詳細】
場所:阪神梅田本店 8階催事場
期間:2016年4月20日~4月26日

100を超えるネコ作家&専門店が大集合する、ニャンコまみれの1週間!!