ビジュアル系バンドマンと生後3日目の猫

ヴィジュアル系バンドマンと子猫の組合わせ♪
ヴィジュアル系バンド「THE BLACK SWAN」のドラマーである煉さんが子猫を保護したのは2015年8月26日のこと。部屋にいると窓の外からか細い子猫の鳴き声が・・・。探してみるとまだ目も開いていない、へその緒が付いている小さな子猫がそこにいました。

どうしよう・・・・。と思いながらも保護してあげて、どうしたものかとツイッターに投稿。すると、次から次にお世話の仕方を知らせるツイートが・・・。

みんなに聞いたやり方で、自ら調べて勉強して、育てていくことを決意。

ヴィジュアル系バンドマン煉さんのツイッター

ビジュアル系バンドの真っ赤な髪の煉さんが見つけた子猫は生まれたてのほやほや。実家に住んでいた頃は猫を飼っていた無類の猫好き。

そんな煉さんが子猫を目の前にあたふたしたり、メロメロになっている投稿が人気を帯び、今やフォロワー数も80000人!

出会いから現在までの成長記録にもなっている煉さんのツイッターを見ていきましょう♪
【2015年8月25日】
「庭でずーっと猫の鳴き声するなーって思って、なんかおかしいなと思って様子見に行ったら猫の赤ちゃんが…お母さんどこ行ったの?どうしようこの子。誰か教えてくれ」
1度にたくさん飲めない子猫ちゃんのために2時間置きに仔猫用哺乳瓶でミルク。
ペットボトルにお湯を入れて湯たんぽ。
お尻をティッシュで刺激して排泄させるなど、甲斐甲斐しくお世話。

真っ赤な髪のビジュアル系バンドマンと可愛い子猫のギャップに魅力を感じる人がたくさんでてきました。
しっかりお世話する煉パパにこちらも頑張れー!って応援したくなります♪
そんなこと言いながらニヤニヤが止まらないんでしょうね~♪
この頃からすっかり子猫ちゃんの虜!
ライブの報告をしながらも 子猫ちゃんの話題!

ライブにもツイッター見ました♪というお客さんが来るようになりました
差し入れも猫ちゃんの物がほとんど(笑)
小さな小さな子猫ちゃんを虎のようにたくましく育てようと決意♪
ぷにぷにの肉球は口に入れたくなるほど可愛いのよね!
こうやって見ると本当にちっちゃいのがわかりますね!
【2015年9月8日】
「命名 虎徹(こてつ) 」
猛々しい虎になってほしいと「虎徹(こてつ) 」と命名。
「俺がついてるぞ。」と、力強く思う煉パパなのでした。
【2015年9月10日】
「こてつ歯が生えてきた。てかどんどん猫らしくなってきた。虎になる日も近いな」
しっかりしてきた虎徹にしみじみ思うのは、親心ってもんですかね~♪
【2015年9月13日】
「こてっちゃん、ミルク飲むかっこダサいなあ。」
そう言いながら可愛いなぁ~♡とお目目がハートになっちゃっているんですよね!
【2015年9月20日】
「ふう、やっと寝た。俺も寝ます、おやすみ。」
この頃からTVの取材などを受け始めフォロワーが一気に増えました。
【2015年9月22日】
バンドメンバーのつぶやき・・・

「本物の虎徹様…❄︎あまりにも可愛過ぎる…❄︎こんな可愛い生き物見たことないよ…❄︎ 」
バンドのみんなにも虎徹を紹介し、すっかりバンドの中でもアイドルとなったのでした♪
【2015年9月22日】
バンドメンバーのつぶやき・・・

「虎徹様が僕の財布に乗ってくださった…❄︎いくらでも噛み跡つけてください…❄︎ありがたや…❄︎はぁ…❄︎虎徹様に沢山癒された…❄︎一回ミルクあげちゃったらダメだ…❄︎これからは定期的に煉宅で作業しよ…❄︎」
すっかり虎徹の虜に貼ってしまった樹君。
【2015年9月25日】
「離乳食の作り方がよくわからん。これをどの程度までふやかしたらいいんだ?」
そろそろ離乳食。聞くのが一番!フォロワーの皆さまありがとう♪
たくさんのアドバイスのおかげで食べてくれるようになりましたって!
【2015年9月28日】
バンドメンバー樹君のつぶやき・・

「仕事中に寄り添ってくるんですよ…❄︎こんな顔で見られたら仕事にならないどころか逆にもっと頑張れますね…❄︎やはりベストな作業場所はここだ…❄︎待ち受け更新…❄︎ 」
とうとう待ちうけにしてしまったバンドメンバーの樹君。
【2015年9月28日】
「猫ってほんと、人間に癒しを与えてくれますよね。」
煉さんの腕の中で寝るのが当たり前になっている虎徹。そりゃメロメロになっちゃいますよね♪
【2015年10月4日】
「おはよう。最近は寝るor暴れるの二択の虎徹さん 」
かなりやんちゃになり手を焼く煉さんのつぶやき
わかるなぁ~♪
【2015年10月11日】
「最近家に帰ると消したはずの電気やテレビが付いてるんだが一体どこの虎徹が付けてるのだろう。アホヅラで寝やがって」
煉さんが出かけると寂しくて寂しくて暴れちゃうのよね!!
【2015年10月11日】
「おはよう。最近電子ドラムがお気に入りの虎徹。
そして本日は高田馬場AREAにてライブ。ワンマンのプレミアムチケットの販売もあるから、よろしくな! 」
さすがドラマーの息子・虎徹だね!
ライブにも更にファンが増えたって・・・。虎徹への差し入れがいっぱーい♪
【2015年10月14日】
「ゴールデンデビューしちゃったな、虎徹。ちょっとしょこたんさんと結婚でもしよか、虎徹。」
TBSの「生き物でサンキュー」で放送。さらにファンが増えそうな予感♪
煉さんの人柄の良さがみんなに伝わった♪
【2015年10月14日】
TVを観たバンドメンバー樹君のつぶやき・・・

「おもしろかった〜❄︎❄︎まぁご存知の通りこの後僕も虎徹様の虜になってしまったんだけどね…❄︎虎徹様に感謝です…❄︎また御挨拶に伺わないと…❄︎ 」
このTV観てさらにファンが増えていきます♪
【2015年10月18日】
「虎っぽくなってきたな。順調だ。カリカリも与えていこうかな。」
ずいぶんとしっかりしたお顔になりました♪
【2015年10月23日】
「おやすみ。おれはまだ寝ないけど 」
煉さんの上で寝るのが定位置。でもだいぶ重たい・・・。
【2015年11月10日】
「こてっちゃん、今日は俺から離れてくれない。にしても重くなったなあ… 」
地方にツアーに行く時には仲間に預けていくそうなので、帰ってくるとぴったりとそばから離れなくなるそうです♪
【2015年12月22日】
「なんか虎徹が擦り寄って来たので2ショット。」
ずいぶん大きくなったねー!
【2015年12月31日】
「2015ラスト虎徹。こうしてみるともう大人の顔。1年を振り返ると、自分にとっては人生単位でもなかなか破天荒な1年でした。来年も宜しくっす。」
煉さんの人生の中で一番いろんな事があった1年だったのではないでしょうか。これからも煉さんと虎徹の成長、見守りたいと思います。
【2016年1月22日】
「虎徹の宅急便。
撮影スタッフさん達がいつもお土産やらおもちゃを下さって、真っ事有り難い 。」
TVの撮影が増え虎徹人気も急上昇!
【2016年1月28日】
「苦痛に歪む顔。おやすみ 」
虎徹は煉さんの鼻を齧ることで愛情を示しているようです。
素顔の煉さん、優しそう。。。♪
【2016年2月8日】
「おはよう。昨日は大人しかったので久々に爪切った。これで傷が減る・・・! 」
最近かなりやんちゃぶりがものすごい虎徹に、去勢をすすめられ、どうしようかと悩み始めます。
【2016年2月12日】
「まだカバーすら発表できてないのに寝て起きたらAmazon本の人気度ランキング1位でした。お前ら虎徹はただの雑種だぞ(笑)」
ヴィジュアル系バンドマンに保護された猫「虎徹」くんの写真集が発売決定しました。
【2016年2月22日】
「猫の日かぁ。にゃんにゃんにゃんだぁ?誰だ考えたヤツは。」
すっかり大人猫さんの表情ですが、かなりの暴れん坊らしいです
写真集「煉と虎徹」カバー決定!河出書房新社HPやAmazon、全国の書店にて、予約受付中です。3月下旬発売予定!
本当に出版されるんですね!欲しいなぁ~♪
【2016年2月26日】
「あ、今日こいつ拾ってちょーど半年だ」
まだ半年なんだ・・・。大きくなったね虎徹!
愛からずお手手チューチューはやめられないんだって♪
【2016年3月5日】
「虎徹を抱っこしてふと思う。(こいつまたでかくなったな・・・) 」
家に来た時は手のひらに乗るサイズだったものね・・・。
【2016年3月8日】
「暴れた後の甘えモード…。どんだけ怪我しようとヤンチャなぶんには構わない。元気な証拠。去勢したら大人しくなるんだって?小さい頃からずーっとヤンチャだったし、なんだかそれも寂しくなるような気もするな。去勢のメリットもわかるけどさ。」
悩める煉さん。悩んで悩んで悩んだ末に去勢することにしたようです。
【2016年3月19日】
「とうとう 「煉と虎徹」が発売されました♪」
生まれたての虎徹とビジュアルロッカーの煉さん。この半年で2人も大きく成長したのではないでしょうか。気になる方は是非この本を手にとってみてくださいね!

これからも・・・

煉さんと虎徹の成長を応援していきたいと思います。

今後の2人の様子が気になる方は 煉さんのツイッターを覗いてみてくださいね。