SOTONEKO BLACK&WHITE CATS スタンプ

う~ん、味のある顔ですねぇ
日本各地のソトネコを撮影するグラフィックデザイナー南幅俊輔さん。最近では写真集・書籍の出版はもちろん、全国各地で写真展も開催される人気の猫写真家です。そんな南幅さんが手がけるホームページ『SOTO NEKO NYAT WORK』にはネコたちのかわいいコンテンツがいっぱい♪

特にオリジナルグッズショップ『smile』には味のある商品がそろっています。そのネコたちのイラストが何とも言えず・・・多分かわいい?スタンプもソトネコの貫禄ある表情が男前!押してあるとビクッとしそうです(笑)
缶バッチもやTシャツを始め色々な商品があります♪
個人的にネコっぽくて好きなデザインです
いくつもネコ本を出版されているのでおススメを数点ご紹介します。写真はもちろんですが、ネコの模様を色々調べてらっしゃるので、その関係の本もオススメです。もちろん、本にもこの味のあるネコたちのイラストが盛り沢山です♪

これからは本はもちろん、ホームページやFacebookも要チェックのネコ写真家さんですよ!
『猫に名言』
著名な三人の心理学者の言葉とネコの写真集。
言葉にあった写真が素敵です♪
『ねこ柄まにあ』
ソトネコの写真と柄のデータ集。
ネコの模様って呼び方もたくさんあるんですよ!

漫画家 山野りんりんさんとつくった 猫の手貸す?オフィスで活躍 コミカル猫スタンプ

王道のかわいさですね♪
バリエーションも豊富です
山野りんりんさんとフェリシモ猫部の黄金コンビが送る新グッズは、ネコスタンプ『漫画家 山野りんりんさんとつくった 猫の手貸す?オフィスで活躍 コミカル猫スタンプの会』。いやもう、ただただかわいいです♪コミカルなものから『重要』といったビジネスシーンでも使えそうなものもありますよ。12ヶ月にわたって色んなパターンが送られてくるので、毎月楽しみですね。

売上の一部が「フェリシモのネコ基金」として、ネコの保護活動に活用されるのもネコ好きにとって大事なポイントです!
『にゃんそうこう』
引っ掻かれたら使いましょう♪
『ニャスキングテープ』
これも欲しいなー
フェリシモ猫部では、他にも山野りんりんさんデザインの『にゃんそうこう』『ニャスキングテープ』を販売しています。どちらも負けず劣らずかわいいですよ。

山野りんりんさんは、リアルなスタンプだけでなくLINEでもネコスタンプをデザインされています。公式ブログやTwitterもされているので、かわいいイラストがジャストミートの方はぜひチェックしてください♪
フェリシモ猫部で連載中の『猫まみれライフ』
猫がニャーしか言ってないので、使えるとか使えないとか

ねこずかん

お堅い銀行印のイメージを覆すかわいさ♪
最近話題のネコスタンプといえば『ねこずかん』。インターネットのハンコ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」から販売されている、今大人気のネコの印鑑です。肉球やかわいいネコのイラストと自分の苗字を印面にできる、ハンコ屋さんならではのナイスな商品♪シャチハタやネームペンなどスタンプタイプから黒水牛や柘植を使った印鑑タイプなど種類も豊富にあります。
三毛やサビも表現できるといいのに~
最近新しいデザインも追加されて選べる印面の種類は21パターン!やっぱり肉球かなあ(笑)

この「ねこずかん」の嬉しいポイントは、銀行印や荷物の受取にも使用できること。みずほ銀行やゆうちょ銀行、クロネコヤマトや佐川急便などで使えちゃいます♪

どんどん人気が出てもっとデザインが増えるといいですね。
ワンコ好きには「いぬずかん」もおススメ♪
いかがでしたか?ネコの癒やし効果はスタンプになっても変わりませんね♪ちょっとした仕事の書類やメモのスミッコにネコスタンプがあると疲れも吹き飛ぶと思います。ぜひぜひ自宅やオフィスにおひとつ常備しておきましょう!