定番の「クロネコヤマト」のキャットハウス!

お荷物ですにゃ~♪
まずは定番、あのクロネコヤマトのダンボールを使ったキャットハウスです。こちらは既製のものではなくて、ヤマトさんが販売しているダンボールを切って自作するもの。ネットで検索すると結構みなさん作っています。こってる人は、ドアの開閉もできるようにしたりしてますよ♪

詳しい作り方を解説してくれているブログも多いので、黒にゃんがいる人はぜひ挑戦してみましょう♪

ガテン系にゃんこ御用達のフォークリフト!

20160308063048
シロさんにはピンク柄が似合いますね♪
ネコ好きにはお馴染みのフェリシモ猫部はいつも素敵なネコグッズを作ってくれますよね♪この「猫さんとつくった働くにゃんこ!つめとぎできちゃうフォークリフト」もその一つ。単に形だけ作っただけじゃなく、ネコさんをモニターにして使いやすさもバッチリ計算されています。中は爪とぎ仕様になっているのもポイント高し!

ただこれに入っちゃうと、おうちのネコさんがちょっとオッサンぽくなっちゃうかも・・・(笑)

愛猫が一呑みに!サメ型猫ハウス

あ~うちの子が食べられる~
見ていて楽しいのが、このサメ型猫ハウス。商品名はそのまま「さめハウス」。かわいい見た目ですがネコが入ると意外とインパクトがあります。色を付けると更にそれっぽくなるかも。

船型のキャットハウスと一緒にして「ジョーズごっこ」とか、さめハウスをいっぱいつなげて白ねこさんと「因幡の白兎ごっこ」とか楽しいかもしれません!?

Amazonや楽天で購入できますよ♪

子供さん用の机なんですが・・・

これはネコさん用にするしかない!
ダンボール家具の専門店「HOWAY」から販売されているのが「Nekoデスク&チェアー」。ちなみにネコさん用ではありません、お子さん用です。しかし、この外見といいダンボール製といい、ネコ飼いならばキャットハウスにしか見えません。

だって、サイドに肉球型、魚型の穴があいていて、ネコとじゃらしで遊ぶ用としか思えない!

ネコさんが興味を示さなかった場合、子供さんの机に回せるというオトクさが良いですね(笑)

気分は帝国軍兵士!?スターウォーズマニアにおススメ♪

口の部分がネコ型に!
海外からはマニア垂涎?のキャットハウス。最近新作が公開されたスターウォーズから敵役の帝国軍兵士ストームトルーパーをモチーフにした商品です。残念ながら日本では販売されていないようですが、英語が堪能な方なら注文できると思います♪

個人的にはダースベイダーのが欲しいな・・・

泥棒猫は逮捕だ!交番型キャットハウス

あ、ネコのおまわりさん?
同じく海外からポリスボックス、日本でいう交番型のキャットハウスです。結構それっぽくて、ネコさんにおまわりさんの帽子をしてもらうと楽しいかも♪

実はこれ、昔NHKで放送されていた海外ドラマ「ドクター・フー」に登場していたタイムマシンがモデルです。ほっておいたらネコさん時空を旅してしまうかもしれないので注意してくださいね(笑)

スーパーマリオ好きなら泣いて喜ぶキャットハウス!

なかなか凶悪な光景ですね(笑)
海外からもう一つ。あのスーパーマリオに出ていた敵キャラの「ワンワン」をモデルにしたキャットハウスです。残念ながら販売は終了しているのですが好きな人なら何とか手に入れたいですよね♪

この海外サイトでは他にも楽しいネコグッズを販売しているようなのでチェックしてみたください!
マリオのキャットウォークもあります♪
パックマンも懐かしいですね♪

ネコさんたちに素敵なお家をあげましょう♪

いかがでしたか?きまぐれなネコさんのことなので、キャットハウスなんかあげても使ってくれないからダンボールで十分、という人もいると思います。でもネコは好奇心旺盛な動物、いつかは興味を示してくれます♪それに何と言っても見ていると楽しくて癒やされますもんね。

海外の製品もネットで入手しやすくなってるので、ぜひネコさんに素敵なお家を用意し上げてくださいね♪