猫カフェがイギリスにも・・・

Lady Dinah's Cat Emporium
ねこ好きさんにとって猫カフェはまさに天国ですよね。たくさんの猫に囲まれて、猫だけのことを考えて、一緒に遊んで同じ時間を過ごす。至福の時間がそこにはあります。
日本中で広まった猫カフェは今やインターナショナル。世界中に広まりつつあります。

イギリスに初めて猫カフェができたのは2014年。ロンドンの「Lady Dinah」が登場するとイギリスでも猫カフェブームになり、国内のあちこちから猫カフェに人が集まり入りきれないほど大盛況。予約制なのですが、なかなか予約がとれないんですって!
日本の猫カフェよりおしゃれ♪
こんな風に紅茶を飲んでみたい♪
ねこ好きさんは万国共通!
猫ちゃんたちにも気品を感じてしまう♪
イギリスに行ったら行ってみたい♪

猫カフェならぬ猫パブまで登場・・・

お店の名前は、「Bag O'Nails」。イギリスのブリストルという街にある猫パブです。パブの本場でもあるイギリスでは、お酒を飲みながら猫と戯れることだってできちゃうんです。
猫を目の前にしてのビール。おつまみなんていりませんねー。
眠たくなってしまうと、お客さんのお膝の上で寝てしまう猫ちゃんもいます。そうなると帰る訳にもいかず・・・。
オーナーも猫ちゃんもお店の雰囲気も最高
こんな風に猫ちゃん達を見ながらの
お酒は美味しいだろうなぁ~♪
美味しいお酒と猫は
最高の組み合わせ♪
こんな至福の時間は
終わらないでほしい♪
こうなるとお店から出ることもできず・・・
わかっていて寝ているのかなぁ~?!

新しく猫カフェがオープンするのはマンチェスター

Cat Cafe Manchester
マンチェスターはイギリスの北西部にあります。ここに今年6月にオープンする「Cat Cafe Manchester」では、猫ちゃんのお世話をしてくれる「ナニー」を大募集中。

この猫カフェのオーナーであるエリーさん&ソフィーさん姉妹は、大の猫好き。日本の猫カフェに感化され、自分たちにもできないかとオープンにこぎつけたのです。
オーナーはこの美人姉妹♪
こんなに可愛いカフェで
猫ちゃんのお世話をするんですって!
この子たちの
お世話してくれる人いませんか~?
オープンが待ち遠しいのは猫ちゃんたちも一緒!
可愛い猫ちゃんが待っています♪

「ナニー」の仕事

ナニーの仕事は、猫ちゃんたちに餌をやり、毛づくろいして、一緒に遊んであげることが中心。その他に、おトイレの掃除やベッドの準備、健康チェックに爪のお手入れなどなど、普段自分の猫ちゃんにやっていることをすればいいんです。

もちろん、ナニーに採用されたなら時給£7.5~8(約1100~1200円)。勤務時間は朝の9時から夜の9時までのフルタイムですが、1日猫ちゃんと過ごしてお金がもらえるなんて夢のような仕事ですよね。
猫ちゃんのお世話係募集中
1日中大好きな猫ちゃんと過ごせます

Cat Cafe Manchester 紹介動画

猫カフェオープンのための求人のインタビュー&猫たちの紹介動画があります。

素敵過ぎるオーナー姉妹に可愛い猫ちゃん。さらに可愛い過ぎる猫カフェ。
これはお客さんとしても行ってみたくなっちゃいますね~!

公式HPもできています