キューリグってどんなお店?

天神、国体道路沿いにある猫カフェ・キューリグ天神店。
飼い主に捨てられたしまったり、もう少しで保健所行きになるところだった約30匹の猫たちが「猫スタッフ」として一緒に暮らしています。

カフェ内は屋根裏をイメージしたやすらぎ空間。たっぷりと日差しが差し込む窓からは、警固神社&警固公園の緑を一望できます。猫にとっても人間にとっても素敵なロケーションですね。
屋根裏をイメージした、ビル街の隠れ家カフェ。
天井のハリは猫たちのお気に入り。まったりとくつろいで、高みの見物をしています。
並んで仲良くお食事タイム。
ガラス張りの窓辺で、まったり。これぞリアルねこあつめ。

イチオシの看板「猫スタッフ」をご紹介!

個性的な猫が数多く揃うキューリグ。個人的に好みの猫スタッフさんをピックアップしてみました。
《猫村》

全身が真っ白!ハンサムで性格も優しい、完璧なイケ猫さんです。
《こしひかり》

ちょびヒゲと大きなおめめがキュート。優しくておっとりな性格だそう。
猫村さんとコシヒカリさんのイケメンツーショット。将来はニャニーズ事務所に入って欲しいです。
《のらくろ》

その名の通り、なつかしのアニメから出てきたような白黒ニャンコ。
《きなこ》

ゴールドの上質な毛並み、たまらニャイ。あべかわもちが食べたくなります。
《ガレット》

ミステリアスな黒毛。体は大きいけれど、おとなしくてちょっぴり気弱みたいです。
《塩豆&大福》

とっても仲良しなきょうだいニャンコ。いつも一緒です♪
この中には、すでに里親さんに譲渡された猫もいます。
他の猫とうまく打ち解けられない猫や、気が弱くていじめられてしまう猫は、優先的に里親募集をされているようです。

お店のブログでは、譲渡後に里親さんのお宅で新しい生活を始めた猫ちゃんたちの姿を見ることができますよ♪

猫カフェ「キューリグ」の詳細

【猫カフェ キューリグ ロフト天神店】

住所 :〒810-0041
福岡市中央区今泉1-22-21 Jolisビル 4F
電話番号 :092-721-0909
営業時間 :11:30 ~ 21:00(Lo 20:30)
定休日 :毎週木曜日

カフェは天神エリアにあり、天神駅や天神LOFTも近い環境。ショッピングの合間にふらっと立ち寄れるのがポイントですね。
福岡在住の猫好きさんも、他県の方も、猫たちが集まる癒しの楽園・キューリグに一度訪れてみてはいかがでしょうか?