「オーベルゼレ・ボー」

宿を訪れると「よく来たニャ~♪」「いらっしゃいニャ~♪」とたくさんの猫ちゃん達がお出迎えをしてくれるのが、「オーベルゼレ・ボー」です。

チェックインをした後は、スタッフ猫ちゃんが次々にお部屋に訪れ、「遊んで♪」とじゃれてきたり、布団で添い寝してくれたりと、猫好きさんにとっては至福の時間を提供してくれます。

マンションや自宅で猫を飼えない人たちが安らぎを求め、もちろん自宅に猫ちゃんがいたって、旅先でだって猫ちゃんに触れ合いたいという方も、次々に訪れるという人気のお宿です。

【由布院温泉 オーベルゼ レ・ボー】

たくさんの猫ちゃんがおもてなし

「オーベルゼレ・ボー」では、バラエティー豊かなスタッフ猫がお出迎え&おもてなしをしてくれます。

次から次へとやってきてくれる猫ちゃん達に、観光に来たはずなのに観光にもコンビニに行くことさえも嫌になってしまうほどです。
そんなスタッフ猫ちゃんを紹介します。

【チョビ】

5匹の猫の中でも最年少のチョビは、とにかくお客様と一緒に遊ぶの大好きなんです。
ゴロゴロ スリスリ。お別れが寂しくなっちゃいます。

【ジジ】

人懐っこさNO.1ガール「ジジ」は真っ赤な首輪がお似合い。
お客さんへのお出迎え、見送り、添い寝が大好きな猫ちゃん。
【スス】

誰にでもやさしい美人さんの「スス」。
小さい時、煙突で遊ぶのが大好きで、いつもススけていたのでススと名付けられました♪ ブルーのお目目が素敵な子。

【ヤマト】

ルックス・性格ともに男前な「ヤマト」は女子に人気があります。
【銀ちゃん】

まだ小さくて甘えん坊の「銀ちゃん」はちょっと恥ずかしがり屋さん。


ドアは少しだけ開けておきましょう!

お部屋滞在中は部屋の入り口を10cm程度開けておくこと。
えっ? 閉めておくの間違いでは?? と思った方もいるかもしれませんが、こちらで正解。

猫たちが自由に出入りできるだけの隙間を確保しておいてあげると、気ままに部屋まで遊びに来てくれて、おまけに添い寝していくこともあるんです。

よく来たニャ♪
ゆっくりして行ってくれニャ♪

さぁ どうぞ どうぞ・・・
こっちだニャ♪
大好きなニャンコと添い寝♪
こんな夢のような時間が・・・。

早く寝るニャ♪
と、先に待っていてくれたり・・・

目が覚めたらこんな風に猫ちゃんが足元で寝ているなんて・・・幸せだニャ♡

猫スタッフの集会なんてのも見られちゃいます。

寒かったらストーブあたるニャりよ~♪

間違いなく猫ちゃんが大好きになります

ここに泊まると今までに想像もつかないような猫パラダイスが待っています。
ロビーでもお部屋でも宿の外でも猫ちゃんと触れ合える♪
こんなにも猫ちゃんがいる暮らしって素敵なんだなぁ~♪と帰る方が多く
また会いに来たよ!とリピータも多いお宿です。

猫ちゃん 触りたい放題♪
抱っこして~! 遊んで~!と絡んできます。

もちろんご飯の時だって一緒に過ごしてくれます。

写真だって撮り放題♪

ずーっと遊べます♪
次から次へやってきて大変なんだけどねぇ~♪

子供だって大好きな猫ちゃん達は
子供たちのお相手もお手の物・・・♪


お子さんのこーんな笑顔が見たかったら行くしかないでしょ!!

ぞくぞくと寄せられる感動の声

Bzhyu8bt_normal

猫雑誌編集者@NekoG_staff

猫が添い寝してくれる湯布院の宿、オーベルゼ レ・ボーを取材したら、猫が可愛くて悶絶 https://t.co/McvvtgxljW

2015-11-18 21時30分

Bzhyu8bt_normal

moka@blue_roka

湯布院のオーベルゼ レ•ボー幸せだった♪ お部屋に猫ちゃん遊びに来てくれて、朝は起こしに来てくれて、可愛くて堪らんかった❤ ご飯も凄く美味しかった!食べきれないくらいいっぱい!! 野菜食べまくった二日間だった♪ http://t.co/Z7M4pWXtOb

2015-10-14 16時26分

Bzhyu8bt_normal

ちまねこ⋈Chat noir@_timairu_

そういやこないだ湯布院行ってきた! すごい癒される宿だった。猫ちゃん(従業員)達が自由に部屋を行き来してて、添い寝までしてくれるから幸せだった( *´•ω•`*)/ 自然も豊かで良い町だったなあ。 http://t.co/SBoU79c3g3

2014-05-17 18時35分

宿のfacebookで猫ちゃんの様子がわかります

湯布院美人温泉「アレの湯?!」があります

お風呂は、湯布院の中でも特に泉質の良さが評判の福万温泉の湯をひいており、源泉100%掛け流しで堪能できます。
店主はこの効能の高さを表現すべく、宿の風呂を「アレの湯」と命名したそうです♪

PH8.99の弱アルカリ単純泉のトロミある湯を満喫すれば、お肌がリンスをしたようにツルツルになり、心身ともに温まります。
もちろん他のお客様を気にしない貸切で使用できますよ。
入って見ると、「アレっ?」と思うくらいつるつるお肌になるんですって!

評判のオーガニック料理が満喫できます

食事には地元・湯布院の新鮮野菜をふんだんに使用したお料理がたくさん並びます。

自慢の朝食は、由布院産の「新鮮しゃきっ♪パリッ♪」っとした朝採れ&もぎたての野菜がたっぷりのオーガニック料理です。
お部屋での食事にだって、猫ちゃん達がやってきてくれますよ。

肥後牛すき焼き♪

関アジ姿作り♪

オーガニックの朝食♪

1日2組だけしか泊まれない小さなお宿

メゾネットタイプの客室が2つありアートと猫ちゃんと木のぬくもりに包まれたお部屋が自慢です。
和洋室・1階12畳+2階ベット3つ

猫ちゃんの邪魔にならないように寝るのが大変だったりして・・・♡
和洋室・1階9畳+2階ロフトベット3つ

お部屋の中は猫ちゃんに囲まれてハーレム状態♡

オーベルゼレ・ボー 詳細

住所:大分県由布市湯布院町川北899-139
電話:0977-84-5817
アクセス:【車】湯布院ICから約1分
      【電車】JR九大本線ゆふいん駅下車 車で約5分
客室数:和洋室2室/収容人数11名
注意:インターネットでの予約/カードでの支払いはできません
予約:予約はfacebookから

猫好きさんにはたまらないお宿ですよね!
予約がなかなか取れないようですが 春休みがダメでも夏休み。
行ってみたいですね~♪