「ねこ自身」とは

雑誌「女性自身」編集部のねこ大好きスタッフが集まり、「ねこへのあふれる愛情を1冊にしたい! 」と発売された雑誌が「ねこ自身」です。

以前に女性週刊誌「女性自身」で掲載した「ネコ特集」がたいへん好評だったため、企画され発売となりました。 120ページオールカラーで登場するねこちゃんは総勢511匹にもなります。「ねこのための健康長寿ガイド」や「肉球占い」など情報が盛りだくさん。SEXYショットの袋とじまであってねこ好きさんにはたまらない1冊です。
P1240500
「ねこ自身」だニャ
 光文社 本体価格680円


表紙を飾るのは”大女優ねこ”ドロップちゃん

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で天野家で飼われていた「かつえ」を演じました。ほかにも「ヨルタモリ」の看板猫にもなっていたドロップちゃん。
堂々として目力が凄いですね~♪
P1240489
フワフワの薄三毛ねこ・ドロップ
女の子 5歳


注目はしょこたんの愛猫マミタスのSEXY袋とじ

家では10匹もの猫ちゃんを飼っているしょこたんが溺愛しているのがマミタス。幸運のかぎしっぽを持つ総重量9キロのおデブ猫マミタスが初めてのSEXYショットに挑戦しました。
"袋とじ”にしなきゃニャらないほどのかわいいおしりが・・・可愛いです。

P1240490
”しょこたん”こと中川翔子さんの愛してやまない”マミタス”

マミタスに出会って運命が変わり、そのおかげで生きるのが楽しくなったというしょこたん


可愛いだけの本ではなくまじめな、ためになる記事もいっぱい


猫のための健康長寿ガイド

愛猫とずっと一緒にいたいというあなたへ――

飼いねこが元気で長生きしてもらう秘訣を解説しています。
「獣医さんに聞く 飼い主がやってはいけない!NG行為」
「ねこのメンタルケア&病気予防」最前線
「”ご長寿キャットフード”開発 超高齢猫向け商品誕生秘話」などなど・・・。

P1240497
ご長寿ねこさん登場

長生きの秘訣とは?



P1240496
ねこちゃんにも人間と同じようなメンタルケアが必要だとか


華やか「タレントねこ」あつめ!

映画やテレビ、雑誌やCMで観たことがあるねこさんたちを集めてみました。

"猫侍”の美猫 あなごさんや表紙を飾った大女優ねこ ドロップさん。
”白猫プロジェクト”コロプラのCMに出ていたふぶきさん。
あの有名なクロネコヤマトのCMに出ているガロさん。などのたくさんの大スターが集結しています。

あなたの好きなねこさんはいるかしら?

P1240494
”猫侍”あなごさん



P1240488
旅猫ニャン吉も特集されています



「ねこ毛アート」を作ってみよう

ブラッシングをして大量に集まったフワフワの猫の毛で猫毛フエルト指人形が作れます。できあがった人形はまるでうちの子の分身!のようです♪

これなら私にも作れるかもしれません。

ねこ毛アートをの世界を知ってしまったら、ブラッシングがもっと楽しくなってしまうかも。ブラッシング嫌いのねこちゃんにとっては迷惑な話ですが・・・。

P1240498
大量にブラッシングで集めた抜け毛でこんな指人形が作れちゃいます



巨匠ねこまんが家の新作

P1240491
「女性自身」誌上で連載中の「スタアの時代」のねこ編が登場

P1240492
ねこの気持ちが誰よりもわかっている”くまくら珠美さん”の新作まんがです


幸せになれる肉球占い

見るのはねこちゃんの前足の肉球の”掌球”部分。人間で言うと手のひらの部分です。掌球の部分のかたちで5つのタイプに性格分けをしています。あなたの愛猫はどのタイプになるんでしょうか。

P1240495
5つのタイプで性格&付き合い方がわかります


いかがでしたか?

今回発売された「ねこ自身」には、ここに紹介しただけではなく様々な素敵な記事があります。

ねこ好きさんはもちろん、ねこにはあまり興味のないという方もこの本を見かけたら是非手に取ってみてはいかがでしょうか。”ねこ好き”のスタッフばかりが集まって作り上げた「ねこ自身」。
あなたもねこの魅力にハマってしまうかもしれません。