せっかくの洗濯物が、猫によってぐちゃぐちゃに!?

ぐちゃぐちゃには……なってないけど……。
綺麗に洗濯をして乾かして取り込んで、さあたたもう……。
……と、思ったら、油断したすきに猫たちが洗濯物へダイブ!なんてこと、悲しいですが猫飼いさんにはありますよね。
もしくは、既にたたんでいたのに戻す前に猫に荒らされていた、なんてことも。
あれって一体どうしてなのでしょうか?

もちろん「ふかふかで暖かいから」というのが大きな理由であることは間違いありません。
洗いたての洗濯物は、いい香りもしますからね!

また「飼い主さんに構ってほしいから」というのが理由のこともあるんだとか。
確かに構ってほしくて鳴いたり、粗相をしたり、ということもある猫たちですから、「もう!」と言いながらも飼い主さんが構ってくれるのを覚えているのかもしれませんね。
困っている場合には猫たちが洗濯物にダイブしても構いすぎずに、我慢する心が重要かもしれません!
ふふふ、見つかるまい……なんちゃって。
なあに?なんか駄目だったかにゃ?
落ちそうではらはら。でも、本人は満足そうです。
おや、間に入りたいのかな?
ああ、器用に挟まっちゃって!
うわ、見つかった!
うーん、やっぱり洗濯物の上は気持ちいいなあ……。
ああ、干していたスーツが……という飼い主さんのため息が聞こえます。
見ている方もやりたくなってしまいませんか?

ちょっと困るけど、やっぱりかわいい!

洗濯物は片づけさせないぞ!
いかがでしたか?
今回は、洗濯物が大好きな猫たちとその理由をお届けしました。
ふかふかの洗濯物にまみれる猫たちは、負けじと飛び込みたくなるくらいかわいいですよね!