パソコンを使っている時も、猫の鳴き声に癒されたい……

こんな光景にどれだけあこがれることか……
猫を飼っていない猫愛好家の人々ににとって、「猫に癒されたい」というのはまさに死活問題。

働いている時、パソコンを使っている時も、
「猫カフェ行きたい」「猫がジャマしに来ないかな……」なんて思ったりするものです。少なくとも筆者は思います。
しかし、さまざまな理由があって難しかったりしますよね。
動画を見るのもいいけど、それだとついつい見ちゃってやることが進まないし……。

そんな人たちがきっと喜ぶであろう拡張機能が、「KittyKeys」!
Chrome、Firefox限定の拡張機能とはなりますが、なんと特定のキーを押すたびに猫の鳴き声がするのです!

パソコンに詳しくない……という方でも、使い方はとっても簡単。買ったりするものでもありませんから、気軽にどうぞ!

使い方はとっても簡単!KittyKeysを使ってみましょう

まずは、HPに行って無料ダウンロード

まずはダウンロード。下記HPからダウンロードしてくださいね!
ダウンロードしたいのがChromeの方は左の、Firefoxの方は右のボタンを押してくださいね!
ダウンロードが完了したら、ブラウザバーに猫のアイコンが現れます!(ブラウザバーがわからない方も、画面に猫が現れますのでわかると思います)
このアイコンをクリックすることで音を消したりできますよ。

さあ、使ってみましょう

まるで隣に猫がいるみたい!
さて、ダウンロードしたらさっそく使ってみましょう!
対応しているキーはm、e、o、w。「ミャーオ」、というわけですね!

筆者も使ってみましたが、結構リアルな鳴き声です。
それぞれのキーで鳴き方が違うのも可愛いところ!
ついつい何度も何度も押してみてしまいました。
ちなみに、「meow」と打ってみると……?

パソコンの音は出てるのに音が鳴らないよ!という方は、設定を英数にしてみてくださいね。