RIEN

美人な猫ちゃんたちがお出迎えしてくれますよ!
もっふもふの空間。天国です!
こちらの「RIEN」さんは、知る人ぞ知る「ノルウェージャンフォレストキャット専門」の猫カフェ。
猫の自然体を重んじ、猫を大切にしているお店です。

ノルウェージャンフォレストキャットはその美しい毛並みが特徴的で、優雅な姿で愛される猫。
聞いたことない……という方もぜひ一度足を運んで、そのもっふもふの魅力に触れてみてくださいね。

ねころび

猫のいる空間でボードゲームも!
夜には暗めの照明に切り替わり、よりいっそうくつろげます!
こちらの「ねころび」さんでは、なんとお店に置いてあるパソコンやゲーム機、カードゲーム等が自由に遊べます!
また定期的に、人狼ゲームやモンスターハンターシリーズなどの会を開催しています。

まるで猫のいるおうちで遊んでいるような素敵な空間。
ゲーム大会などに興味のある方は、ぜひtwitterをチェックしてみてくださいね!

きゃらふ

気取らない猫たちとまったり!
普通のカフェのような店内に、猫たちがたくさん!
こちらの「きゃらふ」さん。一見普通のお洒落な猫カフェですが、特徴はすべて雑種の猫ちゃんであること。
東日本大震災でおうちを失った猫や、保護されてきた猫たちが集まっているからなんです。
雑種と侮ることなかれ、優雅かつ無邪気で個性豊かな猫たちの可愛さは、何者にも劣りません。

また猫カフェというと床に座ったりするイメージですが、こちらはカフェらしい店内を自由に猫たちが歩きまわっているのも特徴的。
Wifi環境も完備なので、ゆったりしたい方におすすめですよ!

てまりのおうち

まるでおとぎの世界に入り込んだような気持ちになれますね。
もちろん、猫たちの可愛さも確かです!
こちらの「てまりのおうち」さんは、入口からかわいい仕掛けがたくさんの不思議な森。
取っ手の飾りや猫の足跡など、内装を見ているだけでもわくわくしちゃいます。

なにより嬉しいのは、普通の猫カフェでは時間制をとっているところを、こちらは入場料のようにしていること。
時間制限や延長料金を気にせずに、不思議な森でくつろいでくださいね。

ねこのて

ピンクを基調としたラブリーな店内!
こちらの「ねこのて」さんはふれあい重視で、珍しい「抱っこOK」の猫カフェ。
えっ、大丈夫なの?と思われるかもしれませんが、猫を守るために完全予約制のシステムとなっています。
もちろん抱っこが好きな猫ちゃんたちが勢ぞろいしています。でも、無理やりは駄目ですよ!

猫と直接触れ合って癒されたい!という方にピッタリの猫カフェです。

たまには違った猫カフェにも!

いつだって猫とまったりしたい!
いかがでしたか?
どの猫カフェにいる猫ちゃんも、その子だけ。だからこそ、どの猫カフェに行こうか本当に迷ってしまいますよね。
また、飽きるわけではないけれど、たまには違った猫カフェに行ってみたい!と思ったあなたも!ぜひこれらを参考に、お気に入りの猫カフェを見つけてみてくださいね!