ねこ&パシャ

たくさんの写真と、猫たち!
ブログでは、カメラの紹介なんかもされていますよ。
こちらの「ねこ&パシャ」さんは、その名の通り、猫とカメラを愛する人のためのカフェ。
ツイッターでは、他のお店とは違った「本気の」猫写真と猫の日々を見ることができます。
また、古いカメラやフィルムの展示、フィルムの修理のほか、写真コンテストなども行われています。

写真好き、猫好き、どちらも楽しめる新感覚の猫カフェとなっています!

猫音 ~にゃおん~

こだわりのパンケーキ!本当に普通のカフェに来たみたいです。
こちらの「猫音 ~にゃおん~」さんは、通常の猫カフェとは違って「喫茶店にたまたま猫がいる」というのがコンセプト。
レトロな雰囲気が漂う空間で、自然体のままに動く猫たちをまったりと眺めることができます。

もちろんコンセプトに違わずコーヒーの味は本物。猫メインでドリンクはそっちのけ……なんてことはありません。
無添加のパンケーキもおすすめです!

猫&金魚カフェ マンチカン

優雅に泳ぐ魚達と、自然体の猫たちに癒されます。
マンチカンの魅力に夢中になりたい方はぜひ!
こちらはその名の通り、猫と金魚のどちらも眺めて楽しめる猫カフェ。
マンチカンを中心とした猫たちと、「キンカロー」という珍しい種類の猫ともふれあえます。

ゆらめく水面に金魚たち、しなやかに動き回る猫たち……日ごろの疲れを癒すのにぴったりです。
また保護猫カフェとしての側面もありますので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

キャットテイル

さりげなく膝に乗っているのが見えますか?
なんて天国なんでしょうか!
こちらの「キャットテイル」さんは一見普通の猫カフェですが、なんといってもポイントは「猫との距離の近さ」。
なつっこい猫ちゃんたちが多く、じっとしていると自然と寄ってきてくれます。
なんとすべての猫たちが膝に乗れるんですよ!

猫たちとゆったり触れ合いたい、できれば膝に乗ってほしい!という方はぜひこちらへ!

ねこびやか

それぞれ色違いの首輪が付いていて見分けやすいです!
ゆったりまったり。あまり見ない景色ですね。
こちらの「ねこびやか」さんは、なんと初めての黒猫専門カフェ。
しなやかで黒にはえる目が美しい黒猫たちと、思う存分たわむれることができます。

黒猫好きの方はもちろん特にこだわりのない方も、黒猫の魅力に酔いしれてみてはいかがですか?

素敵な猫カフェライフを!

たくさんの猫に囲まれたい!
いかがでしたか?今回は、少し変わった関西の猫カフェをご紹介しました。
このほかにも、まだまだ素敵な猫カフェがたくさんあります。
お気に入りの猫カフェを見つけるため、いろいろ回ってみてくださいね!