猫と一緒に「クリスマスツリー」を準備、アドベントを楽しもう♪

1. まずは、もみの木を用意するニャ♪

クリスマスといえば、クリスマスツリー!生木でなくてもいい!大きくなくてもいい!
ツリーを飾って「クリスマスおめでとう」ムードを味わいたいもの。
まずは、ベースのもみの木を用意しますよ~。
『もみの木、やっと到着したにゃ・・・』
待ちくたびれたみたいだね。
『ツリーデコ総監督はあたちニャ!!』
『最終チェック中ですニャ』

2. デコレーションアイテムのチェックも怠りなく!

昨年そのまま仕舞い込んでしまった電飾、ちゃんと点灯するかニャ?
デコ用のキラキラアイテムは壊れていないニャ?
猫さんのチェックは厳しいですよ!
『OKニャ!』
『こっちもOKニャ~~!!』
『ことしは趣向を変えて、バラを飾ろうと思うのニャ』
『・・・つい、我を忘れてしまったニャ・・・』
ひも状のものには、ユーワクがいっぱい♪
キラキラになった猫もオツ。
『ちゃんと、全部そろってるニャね・・・・(フルフルフル)』
実は、転がしたいユーワクと一所懸命戦っている猫さん。
『・・・・え!?』
ユーワクに負けちゃった猫さん。

3. 家族総出(もちろん猫も含む!)で、ツリーをデコる!

準備が整ったら、さあ!ツリーデコレーションの開始。
なんてたって、木登り名人ですからね、どこへでも登ってくれますよ~。
でも、飾りつけ、なんか忘れられてますよ~。
『まずは、赤いキラキラボールからって決まってるんニャよ。(あたちルール)』
猫なのに、めちゃくちゃ働く白猫
『えーっと、ここはこうして・・・こっちのがいいかしら?』
こちらの白猫さんは、監督系。
『ねぇねぇ、知ってる?』
『ママがね、今年もツリーデコレーションコンセプトは、ホワイト&シルバーだって』
『あたちたち、インスピレーション源。一番大切な役割ニャね』
『いっぱい働いてるニャ!!』
『ツリーの下の方に飾りが少ないな・・・・・』
猫目線でチェック!!
『細かいところは得意ですにゃ』
・・・知ってるのよ、あたし。あんた、こっそり爪とぎしてるでしょ?
『ふううう・・・・疲れたからちょっとここでひとやすみ』
って、ずっとそこにいませんか?
『ここは、こっちのがいいかにゃあ?』
念入りに微調整しています。
どうしてそんなところに居るの?
『ママが、家中で一番かわいいから飾ってみようかな、って・・・』

4. デコレーション、完成!!

猫の手も借りて、ようやく仕上がったステキクリスマスツリー!!
さあ、みんないいかな?
点灯しますよ!!
『完成ですにゃーーーー!!』
『まだ見ちゃだめ!あたちがイイって言ってから!』
『やっぱ、点灯されるとキレーだな!!』
『うん、いいと思うよ!!』

5. ツリーにみとれながら、待ち遠しくクリスマスを待つ日々♪

クリスマス当日まで、ツリーの側から離れない猫さん。
だって、ここにいると幸せな気分になるの・・・だそうですよ。
ツリーのきらめきを見つめる猫。
瞳には何が映る?
『はあ・・・きれいや』
『ツリーの近くにいるだけで、しあわせ気分になるの』
『こうやって仰向けになってみるとキレーやなあ』
『あ・・・・お客さん来たニャ!』

6. 時にはツリーで木登りも楽しむ♪

猫は木登りする動物!
であるからして、猫の本能に突き動かされこうなるのはお約束?
ときどきは、てっぺんにも登りたくなってしまうらしい。
『もっと近くで観たいニャ♪』
『ツリーは新しい隠れ家ですにゃ』
『ジャングルジムみたい♪』

まとめ

今回は、画像中心に「クリスマスツリーと猫」をまとめてみました。
狭くて大きなツリーが出せなくても(家がそうです)、こうしてみなさんのステキなツリーと猫さんをを眺めているだけでしあわせ気分になりますね。
今年一年の素敵な猫との日々に感謝しながら、クリスマスを楽しみに待ちたいと思います。
なんだか似ているサンタさんと猫。
何をお願いするか、ちゃんと考えておかねばね・・・・・
クリスマスには雪がふるといいな・・・・