クリスマスといえばクリスマスケーキですよね!

ほしいものは猫サンタさんにお願いしてみましょうか?
せっかくのクリスマス、大切な家族である猫と楽しく過ごしたい……また、猫に楽しく過ごしてほしい!と思いますよね。
でも普通のケーキは猫は食べられないから、とあきらめている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

そんな方に人気なのが、「猫用」のケーキなんです!
大切な猫が食べるものですから、食材にこだわった、見た目もかわいいケーキが並びます。
もちろんクリスマスだけでなく、誕生日などのさまざまなお祝いの日にもぴったりです。

かわいい「猫用」ケーキが予約できるお店を3つご紹介します。
これで、家族みんなでケーキを食べることができますね!

Patissiere SERI

こちらは定番商品の似顔絵ケーキ。思わず人間も食べたくなっちゃいますね!
こちらのお店では猫が食べても安心な無添加の高級生クリームを使い、さらにスポンジにはなんと「煮干しパウダー」!
安心なだけでなく、猫ちゃんがおいしく食べられるように工夫がなされています。

クリスマス限定のお得なディナーセットもあり、こちらもメカジキのムニエルや国産鶏のミルク煮込みなどボリュームたっぷりでもちろん無添加。
猫ちゃんが大喜びなディナーセットになりそうです!

ROPIRE ORIN

小さな足跡や、名前入りのチョコレートがうれしいですね!
犬や猫に良くないと言われる砂糖や油、バターを一切使わず、とことん安心にこだわったお店。
砂糖を使っていないからこそ、飾りのサンタさんやお星さままで食べられちゃうんですよ!

ケーキはささみ、まぐろのお味が選べて、お肉派もお魚派も大満足間違いなしです!

RASS JP HOPPE-NI-CHU

予約限定ですのでお早めに!
小麦アレルギーにも安心な小麦粉不使用のケーキ。
なんと獣医師の方と開発しており、胸を張って食べさせてあげることができますね。
原材料を細かく表示してくれているのもうれしいところ。

ほかにも猫ちゃんをイメージした猫用ケーキセットやディナーセットがあり、どれにしようか迷ってしまいますね!

楽しい聖夜を大切な家族と!

やっぱり猫ちゃんも興味津々!
いかがでしたか?猫用ケーキの予約を取り扱っているお店をご紹介しました。
いつもというわけにはいきませんが、たまには猫ちゃんがケーキを食べたっていいですよね!
何よりあなたや大切な家族が楽しそうにしていれば、猫たちにも素敵な思い出になるはずです。

おなかを壊さない程度に、たくさん食べてくれるといいですね!