それは、猫ちゃんの形をした席札だ!

猫の開き…ではない
猫ちゃんの開きではありません。これは猫ちゃんの形をした席札です。
結婚式の披露宴で、来賓の方を座席にご案内するために席札は必需品です。そんな、誰もが目に入れる席札が猫ちゃんの形をしているというだけで、猫好きの方であれば嬉しくなっちゃいますよね。

コップにかけると、まるで猫ちゃんがコップをよじ登っているよう!

よじ登り具合がリアルです
そしてこの席札の見せ所は、テーブルに置くのではなく、コップにかけておくという点です。
コップにかけると、なんとさっきまで開きだった猫ちゃんが、まるでコップをよじ登るような姿になったではありませんか!
この一風変わった置き方が、さらに見る人の目を楽しませてくれます♪
そしてお客様が席に着いた時、幸福を招く子猫がグラスで感謝の気持ちを伝えてくれるのです!

内側にはメッセージも書ける

来賓の方への感謝の気持ちを猫ちゃんに託して…
さらに、開きの中にはメッセージも書くことができ、ちゃんと席札としての役割も果たしてくれます。
せっかくの可愛い猫ちゃんのお腹を開くのは少し心苦しいですが…。そこにメッセージを記しておけば、読んだ方に感動を与えること間違い無し!

おわりに

ぱぱぱぱーん
いかがでしたでしょうか。席札にもこんな可愛らしいものがあるのですね。
結婚式で披露宴を開く際は、ぜひこの席札を使って、皆さんをおもてなししてあげてみてくださいね。