もにまるずとは?

「もにまるず」というグッズをご存知でしょうか?
もにまるずとは、みんなで触って楽しむ柔らかいフィギュアで、もにもに握るとその触り心地がクセになるアイテムです。
その種類はなんと100種類!様々な動物がもにもにさせてくれます!

もちろん、猫型のもにまるずも!

これが猫のもにまるず!
もにまるずには、当然猫ちゃんの形をしたものもあります。猫好きの方もレッツもにもに!

手に入れたもにまるずは、世界でたったひとつだけのもにまるず!

まるでマジパン菓子のよう
このもにまるず、工場で量産されているものと思いきや、すべて手作りなのです。
※もにまるずオリジナルフィギュアは、ひとつひとつ全て手作りです。
見た目は同じに見えますが、すべて手作りということで、世界に一つだけのもにまるずを手に入れることができますね。

汚れたら洗ってあげよう!

猫のシャンプーは大仕事だけど…
もにまるずが汚れたら、洗ってあげましょう。
まず、べたついたらベビーパウダーをまぶしましょう。これだけでベタつきがなくなります。
もし汚れが付いてしまったら、ハンドソープで洗った後に、ベビーパウダーをまぶしてあげましょう。
もにまるずを買って開封すると気付くと思いますが、何か粉っぽいものが付着しているような手触りがあります。これはおそらく、ベビーパウダー(か、それに類似するもの)がまぶされた状態だと考えられます。
ロディともにまるずのコラボ
もにまるずは動物だけではなく、色々なキャラクターとコラボしています。どれもとってもかわいい♪
中には、こんなキャラとのコラボも…!

おわりに

もにもに!もにもに!
いかがでしたか?見ていてもにもにしてきましたでしょう?
ぜひ一つ買ってみて、そのもにもにの心地よさを堪能してみてくださいね!