neko mart(ネコマート)とは

DSC_2855
neko mart は キディランド大阪梅田店の1階にあります
たくさんのねこキャラクター(ブランド)の商品とねこ雑貨が大量集結。ぬいぐるみ、文具、生活雑貨、ファッション、インテリア、書籍、DVDなどの他、「neko mart」オリジナル商品など猫好きさんが飛びつきたくなる約2,000アイテムの魅力ある品揃えが魅力のお店です。

猫好きさんの聖地

猫キャラグッズと猫雑貨を融合させた専門店。猫好きさんなら是非訪れたいお店です。
わちふぃーるど ダヤン、アニメ くるねこ、かご猫、 Choochoo本舗、スクラッチ、夏目友人帳、はこいりねこなど、猫キャラクター(ブランド)を一堂に会したねこ好きのための聖地とも言われています。

最近では、ねこあつめや「フクとマリモ」、香港の有名猫ちゃん「くりーむ兄貴」のコーナーなんかもあるんですよ。

「ダヤンズルーム」

「ダヤンズルーム」は猫のダヤンでお馴染の“わちふぃーるど”の商品を取り扱っているショップです。

ダヤンズルームは “わちふぃーるど”の世界観を表現した落ち着いた空間でダヤンの部屋をイメージしているとか。
革小物、生活雑貨、アパレル、バック、文具など約500アイテムの品揃えで、ここでしか手に入らないびりにゃんダヤンの限定商品など“わちふぃーるど”ファンにはたまらない魅力ある品揃えです。
P1150648
5坪の空間にダヤンがいっぱい♪
DSC_2870
大阪のシンボル・通天閣のビリケンさんをイメージして生まれたというダヤン。びりにゃん。
DSC_2869
ダヤンの生みの親 池田あきこ先生のサイン
DSC_2871
neko mart オープンのために池田あきこ先生が生みだしたびりにゃんダヤン!

アニメくるねこショップ「くるねこ家」

「くるねこ家」は、“くるねこ”ファンのための日本一くるねこグッズが揃う、くるねこショップです。全国で多くのファンに支持されているアニメ「くるねこ」の雑貨や原作本、ぬいぐるみ、DVDをはじめ、オリジナル商品など約70アイテムの商品が揃ったくるねこ愚連隊が身近に感じられる可愛いお店です。
全国で多くのファンに支持されているアニメ「くるねこ」
くるねこに囲まれて生活したい人はここに集合~♪

「うにの秘密基地」コーナー

1日70万アクセス、ブログランキングで常に上位の座をキープしている人気NO1ねこ「うにの秘密基地」の人気猫「うに君」。猫好きさんならご存知かと思いますが、今では「うに君」以外に「ももじろう」「てんてん」の3匹が登場している毎日楽しいブログなんですよ。
「うに君」は、アメリカンショートヘアとチンチラのMIXという、美しい毛並みと大きな黒目が魅力なんです♪
Shippo TVでしか買えなかった “うにグッズ” やネコマート限定の “オリジナルうにグッズ” などもあるんです。

「Choochoo本舗」コーナー

ふんわりしたまあるい顔に、夢見るようなつぶらな瞳の『choo choo』という韓国生まれの猫のキャラクターをご存知ですか?『choo choo』は2003年に韓国で生まれた猫のキャラクターですが、ピンクずきんちゃんをはじめ赤ずきんちゃん、オッドアイの白猫チューチューやヘブンなどたくさんの可愛い猫ちゃんがいます。
韓国Jetoy(ジェトイ)から直輸入のJetoy Japanの猫キャラクター「Choochoo本舗」です。
キュートな猫ちゃんがいっぱいいます♪
こんな可愛い猫たちに囲まれて暮らしたい♪

「かご猫」コーナー

大自然に囲まれて、のびやかに暮らす”癒し系”No.1の「かご猫」
”のせ猫”としても話題沸騰の「かご猫」コーナーにはneko martオリジナルグッズなどもあります。

「夏目友人帳」コーナー

アニメにもなった「夏目友人帳」のニャンコ先生
ニャンコ先生ファンには嬉しいコーナーです。

「ねこあつめ」コーナー

大人気スマホアプリねこあつめ。全猫のパネル展示もあるのでねこあつめファンは必見です。
ネコマートオリジナルのチロルチョコもあります。

「フクとマリモ」

猫とふくろうが仲良しで有名な「フクとマリモ」
大阪の中崎町で本物にあった後はここで写真集をGETしましょう!
これは猫好きさんなら、行くしかないのでは?!