猫が座っている時、脚はどうなっているか知っていますか?

まさに猫らしい座り方。上手に足が隠れていますね!
何気なく見ている猫の座り方、寝転がり方。
猫の機嫌などが表れるともされ、猫たちとコミュニケーションをとる大切な機会です。
特に前足をちょこんと折り曲げるいわゆる「香箱座り」は、猫がリラックスした時に見られる座り方で、かわいいと人気がありますよね。

でも、立ちあがった猫にはすらりと長い前足と後ろ足があります。
当然の話ですが、ではその脚は座っている時どうなっているのでしょうか?
外に出しているようには見えないし、毛がふわふわでよくわからないですよね。

今回はそんな猫の「裏側」が見られる画像を集めてみました!
もちろん香箱座りだけでなく、いろんな猫たちのポーズをお楽しみください!

かわいい猫たちの「裏側」特集をどうぞ!

透明な猫ベッドの上で、みっちり!
きちんと揃えられた肉球がかわいいですね!
お行儀のよい感じがする一枚ですね。
小さな肉球、たまりませんね……
ふわふわの中に埋もれる足……触りたい!
洗濯物かごに入るのが好きな猫ちゃん。もふもふが愛らしいです!
折りたたまれたしっぽとのコントラストが素敵です!
まんまるいお手てが素晴らしいですね!
なんて幸せそうな一枚でしょうか。
[email protected]ます!
毛色は違いますが、これも「裏側」。……ああ、触りたい!

動画もどうぞ!

上から、下から、ずっと眺めていたい……それが猫

透明な猫ベッドの販売も。猫飼いさんはぜひ!
普段はあまり目にすることのない、猫の「裏側」をお届けしました。
脚はこうなっているんだ!などの発見はもちろんですが、何よりやっぱり猫はかわいい!という気持ちになりますね。
たまには、下からじっくりお腹や肉球を眺めてみるのもいいかもしれません。