ネコ型土鍋

【常滑焼 ねこの土鍋】
かわいいネコ型土鍋です。鍋本体の取っ手の部分が猫の手になっています。
サイズ展開は、ひとり鍋からカップルで食べるのにピッタリな6号(0.7L)とファミリーサイズの9号(3.2L)があります。
愛知県の常滑焼製です。
価格は、6号が2345円、9号が6151円。
【常滑焼 ねこの 蒸しタジン】
こちらはタジン鍋です。こちらも鍋本体の取っ手が、猫の手になっています。
サイズは1.1Lのみです。
蒸し料理もできる「すのこ付き」と、「すのこなし」の2種類から選べます。陶器でできている「すのこ」には、かわいい黄色の肉球マーク付きです。
愛知県の常滑焼製です。
価格は、すのこ付きが5418円、すのこなしが4303円。
【マルヨシ陶器 手描ねこ 8号土鍋】
こちらはほんわか和風のネコ土鍋です。ふたの表側は、ネコちゃんの顔としっぽ、そして、肉球マークがついてます。そして中央の持ち手の部分には、お魚さんもいますよ。さらに、ふたの裏側にはちょこんと肉球マークが2つついてます。
サイズは8号(2Lほど)で、3~4人で食べるのにピッタリです。
三重県の万古焼(萬古焼)製です。
価格は、5080円。
【 【土鍋】 ねこちゃんのひとり鍋 / 萬古焼】
ピンクの耳がかわいいネコちゃんです。
こちらのネコ型鍋は、ひとり鍋だけではなく、麺類や雑炊を食べるのにもちょうど良いサイズになっています。とっては持ちやすく工夫された猫の手形になっています。
三重県の万古焼(萬古焼)製です。
価格は、3240円

おたま、おたまたて、トング

おたま

【お玉 肉球】
にゃんこの肉球がついたおたまです。
ネコちゃんと手をつないで鍋を楽しめますね。
価格は、1382円。

おたまたて

【がんばり猫おたまたて】
こちらは和風猫のおたまたてです。(おたまはついてきません。)
しっかりとおたまの様子を見守ってくれそうです。
価格は、756円。
【福猫おたまたて】
こちらは、菜箸とおたまが両方たてられます。
背中で菜箸を背負って、お手てでおたまをおさえる姿がかわいいですね。
価格は、983円。
【お玉立 猫 美濃焼】
こちらは、まるで某携帯会社の「ふてにゃん」みたいなにゃんこのおたまたてです。
愛くるしい笑顔でお鍋タイムを楽しくしてくれそうです。
価格は、840円。
【デコレ concombre 温泉おたまホルダー】
こちらは、黒猫ちゃんが温泉に入っている気分でおたまをおさえてくれるおたまたてです。
黒猫ちゃんの頭には、ちゃんとどっと柄のタオルがのってますよ。
価格は、1080円。

トング

【田辺金具 卓上トング きゃっちだにゃん】
こちらは黒しま猫ちゃんのお手てでつかめるトングです。
内側にはちゃんと黒い肉球があって、しっかりとつかんでくれそうです。
この他に、柄や色が選べるようになっています。(柄が3つ、色は5色)
あなたのお気に入りはどのにゃんこかな?
価格は、1050円。

とんすい、れんげ

とんすい

【美濃焼 ねこのとんすい】
かわいい三毛猫のとんすいです。
お鍋タイムがますます楽しくなりそうなとんすいですね。
価格は、950円。

れんげ

【美濃焼 ねこのれんげ】
にゃんこのお手てで食べられる、れんげです。
ピンクの肉球がかわいいですね。
価格は、548円。
【デコレ concombre 温泉レンゲ CAT】
温泉に入っているネコちゃんがれんげを使わない時にしっかり守ってくれます。れんげには、ネコちゃんの大好きなお魚のマーク付きです。
このネコちゃんも、頭にちゃんとタオルをのせていますよ。
価格は、842円。

包丁、まな板

鍋物をするには下ごしらえも必要ですよね。
そんな下ごしらえに必要な包丁とまな板も、猫グッズにしてみませんか?
【メルペール ネコ 三徳包丁 刃渡り約170mm】
一般的な長さの包丁です。ネコちゃんのイラストがかわいいですね。
商品はオールステンレス製で、刃の部分には切れ味を持続させるためにモリブデン鋼という素材を使っているそうです。また、イラストはプリントではなくレーザーで焼き付けてあるので、いつまでも一緒に料理ができますね。
こちらの商品は、オリジナルの包丁研ぎ器がついてくるそうです。
価格は、3180円。
【Abeille まな板 カッティングボードセット ネコ A ホワイト大×ブラック小 ACB-1854】
こちらは2枚組のネコ型まな板セットです。白いネコちゃんは大きいまな板で、サイズは293mm×360mm、黒いネコちゃんは小さいまな板で213mm×270mmです。厚みは両方とも10mmです。
かわいくて、実際に使うのに躊躇しそうですね。
価格は、1944円。

まとめ

いかがでしたか?鍋に関するグッズにも、こんなにたくさんのにゃんこグッズがあったのですね。にゃんこグッズで食べる鍋はいつもより楽しく、そしておいしくなりそうです。
みなさんも、集めてみてはいかがですか?