どんなおにぎりが作れるの?

こんなにいろんな種類のネコ型おにぎりが作れちゃいます。
あなたはどの子がお気に入りかな?
いろんなにゃんこは、ちょっとしたアレンジで作れるようになっています。
あなただけのにゃんこを作ってみてはいかがですか?
ネコ型おにぎりをカレーに入れると、楽しい食事タイムになりそうですね。
子供たちも大喜びしそうです。

作り方は簡単♪

大まかな作り方はこちらです。作り方も簡単ですね。
おにぎり1個60gなので、食べやすいサイズに仕上がりますね。

詳しい作り方

まずはごはんをネコ型にします。
ごはんを型の中に入れて、上から「ギュッ」と押して型を抜くと、ネコ型ごはんのできあがり♪

このままでも十分かわいいごごはんです♪
ちなみにミケネコちゃんを作りたいときは、ここで耳をしょうゆなどで色づけしておきます。
次に、海苔やチーズ、ハムなどをカッターで抜いて、にゃんこの表情を作る部品を準備します。
専用のカッターマットの上に切りたい素材を置いて、これまたカッターを上から「ギュッ」と押すだけです。
最後にネコ型ごはんの上に先ほど切った部品をピンセットなどで丁寧に載せていくと、こんなにもかわいいおにぎりが出来上がります。

商品の内容は?

セット内容は、左側の白いのが、基本となるご飯の型、真ん中の赤いのは海苔やチーズを切るときのカッターマット、そして黄色いのが様々な表情を作り出すカッターです。面によって、海苔用カッターとハム・チーズ用カッターになっています。
必要なものが揃っているので、すぐに作り始められますね。
amazonや楽天で販売されています。
筆者はamazonで見つけました。価格は880円と買いやすい値段です。

あなたもかわいいにゃんこおにぎりで、楽しい時間を過ごしてみませんか?