2人(2匹?)プロフィールは?

にゃらん(2代目)

現在ではおなじみのにゃらんです。
丸顔の愛らしいネコちゃんです。

実は2代目であることを、皆さん知っていましたか?
ちなみに首からかけてる旅行かばんは小さめです。
【にゃらん(2代目)プロフィール】
ふらっと気の向くままに旅に出るのが大好き。
旅の達人である初代にゃらんに憧れ、師匠(ししょー)と仰ぎ、
ともにさまざまな旅を経て、2代目にゃらんを襲名。
初代と同じく川崎に住んでいる。最近では写真に凝っているらしい。

出典:www.jalan.net

にゃらん(初代)

こちらは初代にゃらんです。
首から下げてる旅行かばんは大きめです。
やっぱり貫録がありますね。
【にゃらん(初代)プロフィール】
温泉に自然、美味しいごはんと、
旅を楽しみつくす。川崎在住。
でしに2代目を襲名したものの初代にゃらんとして旅を続ける。

出典:www.jalan.net

にゃらんが2人(2匹?)とも、川崎在住という事実は、初めて知りました。
川崎だったら、どこへ旅行へ行くにも利便性がいいですよね。

しかし、ここまで旅好きなネコちゃんは、ほかにいないのではないでしょうか。

師匠とでし 旅のまとめ

それでは、2012年~2014年の3年間続いた、師匠とでしの旅をどうぞ。
なお、下の動画はすべて初代にゃらんが「師匠」、2代目にゃらんが「でし」という設定になっていますよ。

2012年 師匠とでしの旅

これより前のCMでは、一人旅をしていた初代にゃらんですが、思わぬところから弟子入り希望の子猫ちゃんが登場。
なんと!師匠に昇格したのでした。

しかし、にゃらん本人にとっても、まさか旅の「師匠」に昇格するとは、思ってもみなかったでしょうね。

2013年 師匠とでしの旅

春の旅では、たびたび一人旅中のわんこ(俊介君)と出会っていましたね。
こんなかわいい3人と会える旅行は、一生の思い出になりそうです。
夏の旅では、ローカル線であまり名の知れていない地方への旅。
こういったのんびり旅も、師匠とでしのコンビと出会えるなら、行ってみたいものです。
しかし… 歌の「また、旅にいこう♪」がマタタビを連想させて、頭から離れないのは私だけでしょうか?

2014年版 師匠とでしの旅

このCMで2代目にゃらんは師匠に認められて、とうとうでしから2代目へ昇格しましたね。
おめでとう \(^o^)/

本人もさぞかし嬉しかったことでしょうね。
先ほどの春編で「師匠」の座を渡した理由がこれわかりましたね。
涼しいところに旅行に行くふりをして、実はハネムーンだったわけです。

思い出に残るハネムーンになったようですね。

気になるお相手のにゃんこは誰?

白くて美しいネコちゃんです。
これは、初代にゃらんの一目惚れだったのでしょうか?
【マドンニャ プロフィール】
ふわふわの白い毛並み、
ブルーの瞳にピンクのお耳。
聞くところによると、ちょっとしたお嬢様。
日本全国の美しい場所を巡るのが好きで、
絶景スポットでは度々にゃらんと出会う。
ピンクのカバンは思い出の品らしい。

出典:www.jalan.net

番外編! 初代にゃらんはちゃんと営業の仕事もしていた!

前半は、戦隊モノへの変身にチャレンジしていましたね。
せっかくポーズが決まったのに、そそくさと降りていくところがにゃらんらしい仕事ぶりです。

そして後半は、海外の視察(?)にも行きました。ただし、ガリバー旅行記のように巨人(巨猫?)になっての旅でした。
でも… ピサの斜塔を修復しちゃいかんでしょ…
踊りのスタイルは、サザエさんに出てくる「たま」ちゃん譲りなんですね。
そして、バックで流れる音楽が、耳から離れなくなりそうです。来年あたりから、盆踊りの曲になってたりして…

しかし桶踊りとは、何とも微妙な…
にゃらんのおしり
それはそうと、この踊りで初代にゃらんの秘密、見つけました。

なんと!にゃらんのしっぽあたりの模様が、ハートマークになってました。
これは、知らなかった…
って、知らなかったのは筆者だけでしょうか?